※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の10ヶ月の息子が泣き始めて心配。時間が長い泣きに対し、慣らし保育ペースに不安が💦時間を延ばすべきか悩んでいます。

0歳児の慣らし保育について

7月から入園して慣らし保育中の息子がいます。
もうすぐ1歳ですが、早産だったので修正月齢だともうすぐ10ヶ月です。
園から0歳児の慣らし保育は特にゆっくり進めたいと言われたので26日から仕事復帰予定です。

1日から慣らし保育が始まり、初めは10時お迎えと言われました。
1.2.5.6日と8:45に送って行って10時に迎えに行っています。
初めは分かっていなかったのか、他の子に混じっておもちゃで機嫌よく遊んでいたみたいですが、分かってきたのか今日は機嫌いい時間より泣いている時間が長かったみたいです💦

そろそろ時間伸びるかなって思っていたのですが、泣いている時間が長いので、明日も10時お迎えといわれました🥺
慣らし保育で3週間は仕事休みもらっているのですが、このペースで大丈夫なのか心配になってきました💦

0歳児ってこんなにゆっくり慣らし保育をするものなのでしょうか?

泣かずに過ごせるようになるのってまだまだかかりそうで、
それならいっそのこともうお昼までとか時間伸ばしてもらった方がいいような気もしてきました😭💦
無理に進めて負担になるのはかわいそうですが、送って行って1時間ほどですぐお迎えなのもバタバタしてしまって、、、💦

早く時間伸びないかな?って思ってしまいます😅

コメント

マメ蔵

うちの園も慣らしは時間かけてやってますよー😊
それだけ、新しい環境に慣れるということは、かなりのストレスや負担がかかるということです!
無理に進めても大体は体調崩して1からになってしまいますので💦💦
後は、泣いてても食事や水分がきちんと取れるかにもよるかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児はこんな感じなんですね😂
    1週間以上1時間ちょっとだけの登園になるのでバタバタ生活が続きそうですが、、、💦

1.2日目はよく分かっていなかったのかおやつも食べたみたいですが、3.4日目は泣いておやつ食べなかったらしく、、、💦
    今日は抱っこで食べたので少し安心しました💓

頑張っているので家ではたくさん抱っこして充電させてあげようと思います!

• 7月7日