※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べず、炭水化物ばかり食べている状況が2ヵ月続いています。同じ経験をした方いますか?

1歳になった娘ですが、もともと離乳食食べず食べても白ご飯やうどんななどの炭水化物ばかり食べます。一時的なものかと思いましたがもぅ夏からなのでかれこれ2ヵ月近くほぼそればかり食べています💧そんな方いますか?

コメント

おしゃかなさん

長男は全く食べてくれずミルクのみで、2人目は納豆ごはんしか食べてくれずでした。

今は14才、2才9ヵ月になり食べず嫌いは未尚続いていますが、まんべんなくたべる様にはなりました。

心配なら、フォローアップかスキムミルクミルクに少し砂糖を入れてあげると栄養偏りませんよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• お花

お花

2人とも食べなかったんですね~💧大変でしたね💧

うちの子はミルクも2ヵ月から全然飲まなくってなかなか舌が肥えた娘で困ってます( •́ㅿ•̀。 )笑

いつかは食べることを期待して待ちます✨

• 9月16日
くと

まだ生後10ヶ月ですが、うちも離乳食始めたころからほとんど食べず、やっと食べるようになったものは赤ちゃんせんべい…💧
2ヶ月近く赤ちゃんせんべい食べ続けてます。
炭水化物ばかりでも、食事らしいものを食べてくれるの羨ましいです😅

• お花

お花

赤ちゃんせんべい好きですよね!!うちもせんべいのみ食べるそんな時期ありました( •́ㅿ•̀。 )
    確かにご飯食べるならまぁなんとかなるかと思うしかないですね。

• 9月16日
k.mama

わかります!うちの子もそうです!
しかもごはんは混ぜ御飯しか食べません💦

混ぜ御飯にいろいろな食材混ぜたら
食べてはくれますが、
ハンバーグなどおかずは食べません😅
食べないよりはましかなと思って
好きなもの食べさせてます🤗

そのうち他の食材にも興味を
もってくれたらいいな〜って
気楽に思ってます😊