※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
家族・旦那

義父母と同居中なのですが来月から夫の転勤が決まりました😟子供は既に幼…

義父母と同居中なのですが来月から夫の転勤が決まりました😟子供は既に幼稚園に通わせており、お友達も沢山いる為、転園はせずに私と子供は残り、夫だけ単身赴任する事にしました😟
二世帯とはいえ、今でも少なからず気を遣う生活をしているのに、夫不在で同居は1番避けたいパターンだったので、来月からの事を色々考えると本当に気が重すぎます、、、😞
妊活もまた遠のいてしまうし最悪です😞

夫が単身赴任などで不在で義理の家族と同居している方っていますか?(T_T)

コメント

moony mama

はーい🙋‍♀️
結婚後すぐ同居して、4年くらいでした。息子が一才になる直前に、主人は海外赴任に。私は、仕事復帰決まってましたし、上海に幼児連れて行く勇気がなかったので、3年間単身赴任してもらいました。帰宅するのは年鑑30日前後。
私の場合は、平日は仕事ですし、休日はほぼ実家(車で20分)に帰ってました😝
それでも、やっぱり色々ありますよね😅
我が家は、離れていても主人になんでも相談してました。義母との揉め事も全て。
離れていても最大限のフォローはしてくれましたし、なんとかなりました。

• nini

nini

コメントありがとうございます😭✨
    お子さんがまだ小さい時で本当に大変でしたね😢💦
    顔を合わせる時間が少なくても、やはり同じ屋根の下に暮らすとなると色々ありますよね(T_T)
    夫もmoony mamaさんのご主人のようにマメにフォローしてくれれば良いのですが😢
    何かあればすぐ夫に相談するようにして腹を括ろうと思います(T_T)(笑)

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんいつか戻ってくるんですか?😊

• nini

nini

コメントありがとうございます😢✨

いつかは戻ってくるとは思いますが、いつになるから全くわかりません😢すぐに戻ってくるかもしれないし、何年もいるかもしれないし、転勤先からまた別の転勤先に行くことになるかもしれないし、、(T_T)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😱💦
    うちも転勤族ですが、正直、幼稚園時代の友達ってすぐ出来ると思うんです😥
    子供って柔軟に対応できる力があるので。むしろ幼稚園のうちの方がついて行きやすいと思います💦2人目考えてるなら余計に転勤について行った方が楽しく生活出来ると思いますよ😭
    良くも悪くも先は長いです!子どもは新しい土地でも楽しく生きれる可能性は十分あるけど、旦那さんがいない同居が楽しくなる可能性って低くないですか?😭
    小中学生とかになったら転勤族はキツくなりますが、遅れて行ってもいいのでいまは一緒の方がいいんじゃないかな😢
    うちの上司はずっと単身赴任だったから子育て出来なかったことが心残りだそうです😢

余計なお世話だったらすいません😭でもお母さんが幸せに暮らして欲しいです😭

• 7月7日
  • nini

nini

そうですよね😭😭😭私も出来ればついていきたいですが、転勤がいつまでか全くわからず、短いと1ヶ月も経たずに違う場所になる場合もあるので、その都度転園手続きやアパート探し、引っ越しをするのを考えると踏み切れずで😢💦💦
    でも小さいうちなら子供は環境が変わっても馴染んでいくパワーがありますよね😣

もう少し話し合って考えてみます😢🌈心の健康が1番大事ですよね😭!親身にお話し聞いて頂き感謝です😭💓!!

• 7月10日