※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
その他の疑問

夫婦共働きで、子供が体調悪い時、ママかパパどちらが休むのが多いです…

夫婦共働きで、子供が体調悪い時、ママかパパどちらが休むのが多いですか?
我が家は毎回私が休んでいます。

コメント

ゆき

世の中は圧倒的にママが休むことが多いと思いますよ~。それを男女差別とか言われたりもしますが、、体調悪い時はママが傍に居てくれるだけで子供は安心すると思うので私は良い事だと思います🥰ママ大変ですけどね💦
我が家は、パパが心配性なのと、消防勤めで職業柄もあるかもしれませんが、たいていパパが病院に連れて行ってくれます😅

mi

うちは休みやすいように私がパートにしてるので、基本は私です*
主人はシフト制なので、休みや夜勤の入りの日は見てくれたり病院連れて行ったりもしてくれます○
あとシフト動かせそうなら動かしたりもしてくれるので、どうしても難しい時は私が休むのは仕方ないかなと思っています(ू•‧̫•ू⑅)

二人とも仕事の日であれば私が休みます😭😭
パートなので…😭

でも旦那も平日休みも多いので、旦那が休みで私が仕事なら旦那に見てもらいます❗️

はじめてのママリ

うちは夫が在宅勤務のみで、私が在宅と出勤を交互にしているようなスタイルでして、子供の体調不良時には私が出勤の日であれば在宅に変更し、二人で交互に子供をみながら仕事をしています。
正直大変ですが、休むよりはマシって感じで。。

夫は仕事が10時スタートなので、病院行かないといけない時は始業前に連れて行ってもらうこともあります。

今まで休んで看病したりしないといけない時に休んだのは私ですが、次はパパだからねと言ってあるので認識はしてるみたいです(今のところ休んでまでってことはほとんどない)

来年度から復帰なのでまだですが、おそらくほぼ私だと思います😅私は了承はしていませんが(笑)
具合悪いときはママだよねー!と主人に言われています。
ちなみに両方小学校の教員です。
同じ職業のご夫婦は何日間かお子さん休むときは午前はママが仕事、午後はパパが仕事と分担していました😊💓