※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
お金・保険

楽天証券で積み立てNISAについて質問です。月々の投資金額や期間、利益について教えてください。月々2.3000円の投資は可能でしょうか?初心者です。

楽天証券、積み立てNISAついて質問です!
投資信託を買おうと思うのですが、全くの無知ですみません💦

皆さんどれくらい月々投資してますか??

月々の投資、
どれくらいの期間やっているか、
プラスで出た利益

参考にさせていただけたらと思います🙇‍♀️

ちなみに、月々2.3000円程の投資も可能なのでしょうか?
月々定額投資でしょうか?
初心者ですみません(⌒-⌒; )💦



コメント

ポケ

楽天証券で普通のNISAしてます!
月5万の積み立てです。
主人の積み立てNISAは33333円、息子のジュニアNISAは6万です。
期間や利益は最近見てないのでわかりません😂

  • まーまり

    まーまり

    ありがとうございます😊

    一度に3万円入れて、月1000円とかでも可能なのですか?

    • 7月6日
  • ポケ

    ポケ

    つみたてNISAは毎月定額ですよ!
    楽天証券のつみたてNISAはやってませんが、もしかしたら一月だけ増額という形で3万入れて、その後は定額の1000円で行けると思います!

    • 7月6日
  • まーまり

    まーまり

    ありがとうございます😊

    書類など郵送で届きましたか?
    完全スマホでやるのも怖くて😅

    • 7月8日
にこ

積立NISAやってます!
専業主婦主婦なので無理なく毎月積立で月3000円投資しています。旦那は先に始めて満額でやっているみたいです。
今2年と少したって、今のとこ利益だけで+30,000円くらいです。

  • まーまり

    まーまり

    旦那さんと別なのですね!
    プラス30,000ってふごいですね!

    • 7月6日
まる

つみたてNISAを今年の4月から始めました。
月々15,000円積み立ててます。損益は+3,000円くらいです。

もうすぐ車のローンが終わるので、満額(33,333円)にする予定です。

月2〜3千円からでも大丈夫ですよ。途中で月々の金額を増やす事も減らす事もできます。
とにかく長期間コツコツやるのが大事◎

私も楽天証券ですが、つみたてNISA枠とは別に楽天ポイント使って単発で投信買ったりしてます。

  • まーまり

    まーまり

    3.4ヶ月で3000円プラスで出てるのですか?
    仮に3万円とかまとめて一度に投資して、月々を1000円など小さくすることも可能なのでしょうか?

    • 7月6日
ままり

我が家は夫と私月33,000円ずつです。
私だけで約2年で約30万のプラス。
さらに楽天ポイントも使って投資しているので、それを鑑みると利益はもっと出ています✨
夫と各々で勉強して自分たちで銘柄決めていますが、夫もだいたい同じような感じですよ☺️

  • まーまり

    まーまり

    2年で30万、、、すごいですね!
    やはり投資額が大きいほどプラスの額は大きくなるのですね。
    それとは別で貯金などしていますか?

    仮に大きい額を投資して、月々1000円とかも可能なのでしょうか?

    • 7月6日
はじめてのママリ

1人月5万定額投資しています。
銘柄はその月々で変えています。

2〜3000円の投資も可能ですよ。無理なく毎月必ず続ける事で大きく増えると思います。

始めて8ヶ月ですが、100万で19万増えています。
米国上場投資信託も含めています。

  • まーまり

    まーまり

    銘柄は月々変えて、その月のうちで売ったりしているのですが?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    積立NISAは20年売らないのが前提条件です。

    その月のうちに売ったりしても、プラス2.300円くらいにしかなりません。

    すぐ売るつもりなら、NISAで積立する必要はありません。

    私は特定口座でその月のうちに短期投資していますが、月5万の購入では手数料もありますし、せいぜい1万くらいにしかならないと思います。

    私は暴落のタイミングで米国の上場投資信託をまとめて一気に購入しています。

    最初にまとめて3万でも暴落していない時なら、有効だと思いますよ。

    • 7月6日
  • まーまり

    まーまり

    では月々色々な種類の銘柄購入されてるんですね!

    書類など届きましたか?完全スマホだと怖くて😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書類は配当金や株主優待のあるものなら届きますが、書類は届きません。
    完全スマホだと怖いので、夫と共有するようにしています。

    • 7月8日
  • まーまり

    まーまり

    なるほど、、、
    ありがとうございます!

    ちなみに楽天証券ですか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。楽天証券です。
    あ、私は投資信託と一緒に個別株も買っているので、届きます。

    投信は全く届いてませんよ。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

楽天証券でつみたてNISAしてます。

満額
13ヶ月
+8.6万です。

おっしゃるように少額からでき、毎月定額積み立てです。
途中で金額変更やボーナスでの追加もできます。

  • まーまり

    まーまり

    月々いくら投資していますか??

    まとめて数万投資して、月々1000円にして抑えることも可能なのでしょうか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満額(33333円)です。

    私はしたことないので詳しくないのですが、できると思います。

    • 7月6日
  • まーまり

    まーまり

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

最初一万くらいずつ積み立てて徐々に金額上げました
ちょっと前から満額にしました☺️

今15万くらい積み立てて
利益13000円くらいです☺️

ジュニアニーサもやろうかなとおもってて最近申し込みしたところです😊

  • まーまり

    まーまり

    一年位続けて、利益がそれくらいなのでしょうか?

    ジュニアニーサ、気になってます(^^)
    下の子の学資として考えてます!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ半年くらいですよ!
    学資の代わりにするのはやめた方がいいと思います🤔
    学資と違って亡くなっても保証ないですし
    うちは学資と積立NISAどっちもやってます🙆

    • 7月8日