※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でお尻が下がらずに足で支える問題があります。生後4ヵ月で7㌔の赤ちゃんに対応できる解決方法を教えてください。

エルゴの抱っこ紐デビューしようかと思ってるんですが、添付した写真のように、お尻が下がらずに足で支える感じになってしまっているんですが、解決方法が分かる方、どうか教えてください!!(><)
ちなみに、生後4ヵ月で首も座っています。体重も7㌔あるのでインサート無しで使える条件はクリアーしています!

コメント

deleted user

お尻とエルゴの間に
両側から両手入れて位置調節すると
いい感じになりますよ!
YouTubeにエルゴのやり方アップしてる方たくさんいるので
それみてやるのもいいかと\( ¨̮ )/

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます!やってみます♡
    ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月15日
a z u ◎

下の子も現在生後4ヶ月で首座ってますがこんな感じですよ(´˘`*)体重が7キロあるかないかぐらいなので余計にこんな感じです(><)気になるようでしたらタオルなどくるってして下に置いてそこに座らせるような感じにするといいですよ^^*

  • ママリン

    ママリン

    同じ感じなんですね!!
    タオル入れてみます☆
    ありがとうございました!!
    \(^o^)/

    • 9月15日
  • a z u ◎

    a z u ◎

    全く同じ感じなので大丈夫だとは思います^^*うちの子と違ってちゃんとちょこんと可愛いお顔が出てて羨ましいです(笑)タオル以外にもインサートのクッションのみ使うとかもありですよ(´˘`*)

    • 9月15日
  • ママリン

    ママリン

    これで大丈夫と聞いて安心しました♡
    最初は嫌がられたんですが、少し慣れたのか前ほど嫌がらなくなったのですが、合ってるのか心配してました!^^;

    • 9月15日
あーみ◡̈

インサートのクッションやタオルを
丸めて少し高さを出してあげると
もう少しお顔が見えるかもしれないです☆彡

  • ママリン

    ママリン

    やはりタオルが良い感じなんですね!!
    やってみます!!ありがとうございます♡
    (o^^o)

    • 9月15日
もふもふもふ

2ヶ月半で首が座りかけから使ってますが、
そんな感じですよ!

  • ママリン

    ママリン

    2ヶ月半から使われてるんですね!!
    こんな感じで良いと言っていただいて安心しました!!
    ありがとうございました♡
    (*^_^*)

    • 9月15日
まのん

腰ベルトを少し高い位置にしたら赤ちゃんの頭がもっと上にくると思います。

自分のウエストの一番細いところでギュッとする感じです。

あとは、インサートのクッションだけお尻の下に入れる方法もあります。タオルでももちろん大丈夫です⑅◡̈*

  • ママリン

    ママリン

    なるほど!!!
    肩から腰までの距離が短くなると良いって事ですね?!
    やってみます!!!
    ありがとうございます♡
    *(^o^)/*

    • 9月15日
あい1202

お母さんの抱っこ紐の腰の位置がひくすぎるのではないですか!?骨盤の上あたりが良いと教えてもらいました。そうすると赤ちゃんとも密着度がまして腰もラクで安定感もありますし、お子さんのお尻の位置も良くなると思うのですが、一度試してみて下さい(*^_^*)

  • ママリン

    ママリン

    骨盤の上あたりですね!!!
    やってみます♡
    教えていただけて本当に助かります!!
    あ、ちなみに、写真は旦那です(笑)
    ありがとうございました!!!
    ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月15日
  • あい1202

    あい1202

    写真は旦那さんだったんですね(o^^o)笑
    正しい付け方になると、自分のアゴの下、こぶし、ひとつ半の所にお子さんの頭がくるとおもいます(^ ^)

    • 9月15日
  • ママリン

    ママリン

    なるほど!!勉強になります♡
    今日はもう寝てしまったので試せなくて残念ですが、明日の朝早速教えていただいた感じでやってみます!
    助かりました♡(o^^o)

    • 9月15日
めぐ@nyan

うちのも4ヶ月の頃は
そんな感じでした(*ö*)*

インサートのクッションのみを
使ったけど首から上が出すぎると逆に不安定でした💦
仕方なくこのままで、、
最初は嫌がるような感じ
でしたが、だんだん慣れて
しっくりしてきましたよ(´▽`)

*写メは4ヶ月の頃です*

慣れるまで難しいですが、、
しっくりくる位置&やり方が
見つかると良いですね⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

  • ママリン

    ママリン

    お写真ありがとうございます!!
    やはり慣れるのが大切なんですね☆
    たくさん練習して、しっくりくる位置探したいと思います( ˆoˆ )/

    • 9月15日