※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
サプリ・健康

もともとアトピー持ちなのですが、出産後、アトピーがひどくなり、毎日…

もともとアトピー持ちなのですが、出産後、アトピーがひどくなり、毎日痒くてつらいです。
サプリメントで少しでも症状を緩和したいのですが、なにを飲んで良いのかわかりません。
もしおすすめのサプリメントがある方や、サプリ以外でもこれで症状が良くなった!というアドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ほむら

アトピーはサプリメントではよくなりません😞
皮膚科でもらうお薬が1番です。
私もアトピーですが、もうずっと症状なく過ごしています。
毎日抗ヒスタミン薬を飲んで、ちょっとでも皮膚が荒れたら、すぐ皮膚科の薬を塗ります。

アトピーは民間療法が多いので気をつけて下さい。効かないから、標準治療になれない。だから民間療法なんですから。

• かなこ

かなこ

教えていただきありがとうございます😂やはりサプリでの改善は難しいですかね😂
    ここ最近、ステロイドを使うことが怖いのですが、薬を上手に使いながら過ごすのが一番ですよね。皮膚科の先生によく話を聞きながら対処したいと思います!

• 7月6日
  • ほむら

ほむら

アトピー患者は民間療法とか怪しいサプリのいいカモにされてしまうので、気をつけてください😭
    もしサプリを飲みたいなら、ビタミン系のサプリとか飲むくらいがいいと思います。治療にはなりませんが、体や肌にはいいです。

ステロイドが怖いのは何故ですか?
    上手に使えば、とてもいい薬です。
    肌がかゆい、汚い状態でいるより、薬を使ってもキレイな肌の方がずっといいと思います!お互い、コントロール頑張りましょう!

• 7月6日
  • ほむら

ほむら

それは強いステロイドを塗りすぎたり長期使用したりした場合ですよね。
    不安なら、お勉強しましょう!こういう使い方が正しいんだ、こういう使い方なら大丈夫なんだって、わかれば安心すると思いますよ。
    まずは皮膚科の先生の言うことを、ネットのデマなんかより信用してください。

私は物心ついた時から、アトピーでステロイド使ってきましたが、アトピーって分からない肌ですよ。むしろスキンケアに人より気を遣ってる分、肌がキレイとよく言われます。でも今でも時々荒れて、ステロイドを使います。
    なんでもそうですが、ステロイドも使い方次第です。

• 7月6日
かなこ

ネットでのステロイドに対するマイナスな情報が多く、ステロイドを塗りすぎて皮膚が萎縮したり、薄くなったりと聞くと、ステロイドを使うのにかなり抵抗があって😂
でも今は薬無しではなかなか良くなりません💦
上手に使う、これをちゃんと自分なりにコントロールしていきたいです!

かなこ

そうですね、ちゃんと先生と話をして、自分の不安を取り除くところからですね👍
ネットで調べすぎてしまうの、よくない癖です😅
荒れてしまうとすごく気持ちも落ちますもんね、そうやって私もアトピーと上手く付き合っていきたいです。早速土曜日皮膚科を予約しました。コメントいただきありがとうございました😭!