※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

ビルドイドクリーム、プロペト、和光堂ミルキーローションの中で、保湿が一番高いのはどれでしょうか?毎日の保湿に迷っています。皮膚科のヒルドイドやプロペトは肌に強すぎて悪いのか気になります。

家には、ビルドイドクリーム(赤の蓋)
プロペト、和光堂ミルキーローションがあります。

保湿が1番高いのはどれですか?
毎日の保湿にどれを使うか迷ってます

皮膚科のヒルドイドやプロペトは
強すぎて肌に悪いのかな?と気になって

コメント

atjn0606

ヒルドイド+プロペトが一番だと思います!2つとも薬ではありませんのでよっぽどのことがない限り肌に悪い事はないと思います🙆‍♀️

• どきんちゃん

どきんちゃん

ヒルドイドとプロペト一緒に
    塗っていいんですね!!

ありがとうございます❁⃘*.゚

• 7月6日
そうくんママ

私も上の方と一緒で
ヒルドイド+プロペト
かなと思いますが、
ヒルドイドは、血行を良くするので合わない子は合わないみたいですが、和光堂のよりは合わないとかは少ないかな、、

プロペトは、保湿効果というより、蓋をする役目があるので→離乳食時とかに口周り荒れないように塗ったりガードする効果もあり
プロペトだけ塗ってもあまり効果はないので重ね塗りが正解です😊

ちゃちゅちょ

プロペト自体は、ただの保護剤(ワセリンのような物)なので、ヒルドイドのような血行促進などの効果はなく、ただ肌をカバーして保湿、てかんじです。

ヒルドイドに関してはは確かに強めなので、私とか頬がすぐ赤くなっちゃいます😅

あとは処方薬なので、症状なしだと「美容目的」となるため、法律で禁止されてます💦
(クリニックによっては客寄せですぐ処方する所もありますが…)

やはり毎日使うなら、処方より市販の物の方がいいかなーと思います!🤗✨