※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子と関西の実家に1ヶ月半帰省します。チャイルドシートとベビーゲート、買うべきか迷っています。遠方の実家に帰る際、皆さんはどうしていますか?

1歳4ヶ月の息子と月末に関東から関西の実家に
1ヶ月半ほど帰るのですが
チャイルドシートと階段にするベビーゲートを
買ったほうがいいか悩んでまして、、、💦

ダスキンさんで両方ともレンタルも考えたのですが
往復送料4400円以上かかるみたいで。
買うよりかは安いと思うのですがそこまで大差なさそうなので
それなら1歳からのチャイルドシートと
ベビーゲートは個々で買った方がいいかなぁと。😭

遠方の実家に帰る場合みなさんどうされてますか><

コメント

m

チャイルドシートは交通安全協会に加入されているならレンタルできるところもありますよ😊
レンタルしたことないので詳しくはわかりませんが😅

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます!
    交通安全協会に入ってませんでした😭💦いろいろ見てみます!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

1歳からのジュニアシートなら7000円位(置き場にも困るなら簡易的な物でスーツケースに入る位の物もある)、ベビーゲートは西松屋で2000円位であるのでどちらも買ってしまっても良いかもしれません😊しっかりしたものが良ければリサイクルショップで安く買うのもありだと思います。

• iiiimy

iiiimy

なるほどなるほど、、レンタルも送料がかなりかかってしまうので購入したほうが良さそうですね🥺
    1歳からのシートがお店だと安くて9000円くらいでネットだと7000円くらいでありました💪🏼ただ、型が古いような気がして!💦
    新しいのだと何でも高いのである程度は古くて良いのですが詳しくないと難しいですね🥺💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップで買ったとしても最新のものではないですが、少し型が古くても問題ないと思います😊説明書を見れば付け方も分かりますし。お店だと安くて1万位が多いと思います。

• 7月8日
  • iiiimy

iiiimy

ありがとうございます!!!見てみます😭色々と教えてくださり助かりました!

• 7月9日
ママん

実家の近くにあるリサイクルショップで揃えちゃいました😅

• iiiimy

iiiimy

リサイクルショップでも状態良いのも売ってたりしますもんね!🥺
    見てみます!ありがとうございます!

• 7月8日