※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
住まい

横浜市鶴見区にお住まいの方にお伺いしたいです!実家が川崎市で川崎だと…

横浜市鶴見区にお住まいの方にお伺いしたいです!

実家が川崎市で川崎だと家賃が高すぎるので隣の鶴見区に引っ越しを検討しているのですが、治安や保育園事情など含め住みやすさはどうでしょうか😊?

コメント

りんりん

地元が鶴見区です!
治安は正直川崎近いともいうのもあり他の区に比べたら悪い方だと思います😂
保育園などはたくさんあるので意外と入れるって聞いたことあります!

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    私は20年以上川崎住んでいて治安悪いなと感じたことが正直あまりなくて笑
    川崎と同じくらいなら全然アリかなと思ってしまいました😂
    鶴見区詳しくないのですが、鶴見駅周辺がやはり1番栄えてるのでしょうか?

保育園たくさんあるんですね☺️✨

• 7月6日
  • りんりん

りんりん

鶴見出身っていうとあー、、みたいな反応良くされてたので笑
    でも川崎に住んでいるなら全然問題ないと思いますよ🙆‍♀️
    そうですね、駅が1番栄えてますね!!
    交通も便利ですし☺︎

• 7月6日
  • ねね

ねね

私も川崎出身と言うと同じ反応されます笑
    鶴見もそんな感じなんですね!知らなかったです😳

他にわりと栄えてるというか、住みやすい駅ってありますか??

• 7月6日
  • りんりん

りんりん

治安悪いで有名なんですかね?笑
    あとは遠くはなってしまいますが都筑区とか港北区とかは結構栄えてますし子育て世代には人気の地域みたいですよ😌

• 7月6日
  • ねね

ねね

川崎は結構悪いイメージ持たれがちですけど、鶴見は以外でした!
    そうなんですね!!
    いい情報ありがとうございます😊

• 7月6日
ちぱ💎

結婚前は鶴見区に住んでました☺️
鶴見・川崎はひとくくり?で同じ扱いされることが多いです🤣

鶴見駅から徒歩10分程度のところ、京急線の鶴見市場(川崎市との境目)から徒歩5分程度のところに住んでましたが特に治安悪い体験?をしたことはないです🤔
沖縄の人やブラジル系の人が多く、昼からお酒飲んでる人も見かけましたが正直川崎とそんなに変わらないかなと思います。笑
私的には別に自分に害があるわけではないし、、と思えるので特に気にした事ないです😂

2年ほど前に鶴見区の保育園で定員割れがあったというのを聞いたので川崎よりは入りやすいのかな?とも思います(現状は不明ですが)
あとは鶴見区内でも山側?のほうが治安的にはマシみたいです。

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    鶴見市場も候補に入れているのでありがたいです!
    昼間からお酒は川崎でもあるあるな光景ですね笑

定員割れ😳😳
    それだけ保育園が多いのか子供が少ないのかって感じですね🤔
    鶴見区の山側とは駅名でいうと何駅あたりになるのでしょうか??
    川崎からは山側のほうが離れてしまいますか?

• 7月6日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

ですよね😂
    私もよほど酔っ払って絡むような人でなければお好きにどうぞって感じなので気にしないですが、高級住宅街と言われるようなところではそのような光景はあまり見かけない気がするので、治安が悪いというイメージにもそういう点が含まれるのかなと思います😂

山側は駅名というより鶴見駅の西口側(総持寺とか三ツ池公園とかの方面)ですかね🤔
    坂が多いので電チャリか車があるほうがいいですが、菊名までバスで行けたりするので慣れれば便利かもしれません☺️

• 7月6日
  • ねね

ねね

高級住宅街に住んだことないので気にしたことなかったですが、言われてみればたしかにそうですね😂

坂が多いんですね!!
    今ちょうど三ツ池公園あたりも見ていて(梶山?)でもあの辺ってバスだけって感じで駅は遠そうですよね😅
    私は免許持っていないので、仕事復帰した後バスしかないと大変かなーと思って💦

• 7月7日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

私も住んだことはないですが😂色々出かけると駅近で大衆居酒屋や磯丸みたいな24時間やってるような居酒屋があるところはやっぱり少しガヤガヤしてる気がします🤔笑

私も免許ないので、いつもなるべく駅から歩ける範囲で探してます!
    あの辺は道もそんなに大きくないので雨とかで渋滞すると朝2本くらい前のバスに乗らないといけなくなりそうです💦
    あとは鶴見駅にシャルが出来てから少し地価があがったというのも聞いたので、京急線の各停駅のほうが家賃抑えられるかなとも思いました😌

• 7月7日