※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動があるとお腹が張るのは普通ですか?最近、胎動が激しくてお腹が張ることが気になります。1人目で切迫早産を経験しているので心配です。明日の検診で聞くべきでしょうか。

妊娠7ヶ月って、胎動があるとお腹張るの普通ですか?
皆さんどうですか?
最近、すごく胎動が激しくてそのあと必ずお腹が張るんです…
明日の検診で聞けばいいんですけど、ちょっと気になって💦1人目で切迫早産を経験してるので今回は絶対になりたくないと思ってたのに😭

コメント

k❤︎

胎動が激しかったら私も張ったりしますよ😣
この前先生に聞いたら胎動でも張ったりするみたいです。

• もふもふ

もふもふ

私も男の子の予定です😊だからなのか胎動が激しくて張っちゃうのかもですね🤔

• 7月6日
もな👠

私も胎動激しいですけど、張らないです、、😇

• もふもふ

もふもふ

なんで張らないんですか?笑
    ママの身長とか関係あるんですかね?何センチですか?

• 7月6日
  • もな👠

もな👠

え〜なんでなんでしょう、、😭💦

身長は160cmです!
    お腹張るときはもちろんありますけど、横になってるときとかに多いです。
    胎動はその前後には感じないです💦

• 7月6日
  • もふもふ

もふもふ

背、高いですね!羨ましい!
    私も横になると、激しい胎動にみまわれ、張るんですけどね🤔人によるんですね。。

• 7月6日
はじめてのママリ

胎動とか関係なく、7ヶ月に入ってからよく張ります😢
私も上の子二人の時も切迫早産で入院とかしてたので今回はなりたくなかったのに、子宮頚管短くなって7/3から自宅安静です😱😱😱入院にならないように、家でじっとして頑張ります✨

• もふもふ

もふもふ

私も自主的に安静にしてます💦明日の検診、ドキドキです…入院はしたくないけど、どうなることやら。

• 7月6日
 ママリ

決して普通ではないかと思います😭💦この時期は張ってほしくないと先生にも言われています😢
なのでお守り代わりにリトドリンもらってます!

わたしも胎動激しいですが胎動で張りになることなかったです😭💦

• もふもふ

もふもふ

張ると動くのもだるくなっちゃうので私も薬もらおうかな…というか欲しい。。

• 7月6日
  •  ママリ

ママリ

話せばもらえると思いますよ!先生も張ってほしくないと思うので💦💦
    わたしも初期から子宮頸管短くて自宅安静してるので毎週ドキドキしながら診察受けてます😭
    入院だけは避けたいですよね😢

• 7月6日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦
    上の子もいるしほんと入院だけはしたくないですね😢お互い安静を頑張りましょう!

• 7月6日