※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が難しいです。食べない時もあるし、吐いてしまうことも。9ヶ月で3回食に進むべきなのに、どう対処すればいいか悩んでいます。

離乳食がしんどいです。
最初の頃は全くと言っていいほど食べませんでした。
それでも根気強く続けてきて、やっと食べられるようになってきました。
ですが、最近は口に入れたものを全部ブー!と吐きます。
バナナやかぼちゃなど、自分の気に入ったものは普通に食べます。
作ったものほとんどブーされて、最初は赤ちゃんはそんなものだと自分に言い聞かせてきましたが、正直もうしんどくなってきました。
食べさせている途中でとてもイライラしてしまい、そのまま途中で終わらせてしまいます。
昨日で9ヶ月になり、3回食も進めていかないといけないのに、このままではどうすれば良いのかわかりません。
こんな状態で食事の回数を増やすなんて、とてもじゃないけどメンタルもちません、、

コメント

シャム

ベビーフードにしてみては??

別に頑張って作らなくていいんですよ。