※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供が癇癪を起こし、思い通りにならないと泣き叫ぶ悩み。日常的に続き、親もうんざり。子供は成長途中で、いつまで続くか不安。

1歳8ヶ月、癇癪が酷くて悩んでます。
少しでも思い通りにならなかったりしたらキーキー叫びながら泣きます。
朝から晩まで何度もです。
よく見る『〜したかったんだねー』とか話しかけても聞いてないのかさらに泣き叫び、こちらも毎日うんざりして怒って頬をペチンとしてしまいます。
台所や他の所に逃げても泣きながら追いかけてきて座ってる私に乗ってさらに泣きます。
成長途中なのはわかってますがいつまで続くんだろうと悩んでます。

コメント

COCORO

イヤイヤ期ですかね?!

結構波があり

あれ?イヤイヤ期おわった?って時期もあり

またイヤイヤが始まってが10回はありました

一歳3ヶ月から2歳半頃までそんな感じでしたよ😅💦 

もうあの頃には戻ららたくない😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    イヤイヤ期だと思います💧
    やはりそれくらいまでは続きますよね。
    まだ言葉が出てないので泣いたりして伝えようとしてるのは分かるのですが、、

• 7月6日
ぱん

うちもイヤイヤ期に突入して
毎日泣き叫んでます😅
泣き叫びながら八つ当たりで叩いてきたり物投げたり…
抱っこで落ち着く時もあるし、自分で切り替える時もあるし、どうにもならなかったら放置です😂
気付けば、あれ?落ち着いてきたかな?ってなると思いますが当分続きますね😭

はじめてのママリ🔰

余りにも癇癪がひどい場合一度病院や保健センターなどで相談してみてもいいと思いますよ🙌イヤイヤ期な事もあれば貧血や発達障害等様々な理由がある事もありますから💦
ちなみにうちの息子は余りにも癇癪がひどく病院行った側です。なので1歳の時から漢方などで癇癪抑えていました😩😩

はじめてのママリ

わかります😢
私もいけないとは分かっていても、手の甲をペチンとやってしまいました…
わざと甲高い声で泣くと、イライラしてしまいますよね…
ぐっと我慢できたら何かご褒美を自分に与えるとかして、我慢しないとな。と反省中です。