※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa*
お金・保険

主人の代わりに家のローンを組んだ方、同じような経験の方いますか?将来の不安について相談したいです。

家を建てる時のローンを旦那ではなく、自分が全て組んだ方いらっしゃいますか?

うちの主人は恥ずかしながら、ローンが通りませんでした。
しかし急ぎで家を建てなければならなかったので、私でローンを組んで今は話が進んでいます。

しかし最近、主人が働けなくなった時やもしもの時に自分がローンも家の生活費も払うのが不安になってきました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

樹季mama

まだローン組んでませんが私が組む予定です。今ある実家を来年壊して、建て直しして私の両親と私たち夫婦と子供と住みます。まだ間取りを決めている段階なので金額も未知です。旦那はクレジットカードが三枚(使ってるのは1枚だけ)あるので、解約してとは言ってますが面倒と言ってしないので通らないかなぁ~と。私も最近月々何万を何十年払って、働けなくなったら?ローンで生活がおいやられるかも…と思ってます。でも賃貸を永遠に続けるよりはいいのかなと。旦那に電気代、水道代、子供関係など払ってもらうつもりです。

• LaLa*

LaLa*

うちも来年実家を立て直して、実母と私たち家族で住みます!
    旦那はカードでローンが通らず…
    状況がとてもよく似ていてびっくりしました!笑
    確かに賃貸よりは、自分の物になるのでいいですね^ ^
    考えると頭がいたくなりますよね笑

• 9月16日
ayumix

私が主たる生計維持者
ローンはすべて私名義です。

私の方が年上なので、早く死ぬかなと。そーなれば残りのローンはちゃら。

旦那には、生命保険かけてます。

• LaLa*

LaLa*

私がどーにかなれば問題ないんですけどね^ ^笑
    私も生命保険はしっかりかけさせてもらう予定です♡

• 9月16日
RUI☺︎

私がローン組んでます。
当時は私のほうが安定した給料をもらっていたので。笑
あまり何も考えずに組んじゃいましたが、何かあると心配ですよね。

• LaLa*

LaLa*

私も、何とかなるだろうくらいで組んでしまったのですが…笑
    組んでしまうと、不安になりますね。笑

• 9月16日