※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について。4ヶ月と17日が経ちました。完ミです。今は140mlを1…

ミルクの量について。

4ヶ月と17日が経ちました。

完ミです。

今は140mlを1日5~6回です。

そろそろ150~160mlにしようかなと思うのですが、元々吐き戻しが多いので未だに140です。

しかし飲んだあと 「はい終わり〜」というと少しだけグズるので足りないのかな、とも思います。

皆さんの増量のサインはなんですか?
どのタイミングで増やしていますか?

コメント

deleted user

はじめてのママリさんのお子さんのように、飲んだ後にぐずるようだったら増やしてます。
ちょっと多いかな?というぐらい作ってみて、吐くのも想定に入れつつ様子見て、量の調整しています😊