※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱と症状が続き、違う病院に行くべきか相談中です。

どうしたらいいでしょうか?

息子が6/27に熱を出し、
症状は39度台の熱と、鼻水、咳です。
熱は4日ほど続きました
引っ越したばかりで家の近くの小児科に2回行きましたが、結構おじいちゃんで、熱も下がったし大丈夫だよと言う感じです
薬はくれましたが、飲んでいても
鼻水、咳は未だに治らず、、

今日また起きたら38度ありました、、

違う病院行った方がいいですかね?

コメント

ふうちゃん

心配ですね😭
違う病院連れてきます!😭
血液検査とかしてないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺の音も綺麗だし特に大丈夫だよしか言われず、してないです!!😢

• 7月6日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

4日ほど続くなら採血してウイルス系にかかってないか調べてもらった方がいいかと…😭
    先生によって方針は違うと思いますが、息子の主治医は3日熱続いたら抗生剤飲まないと治らない病気の方が高いから絶対来て!っていつも言われます🥲

• 7月6日
sah0

心配なら行くのもありだと思います!
うちの子は3週間ほど熱が出たり引いたりを繰り返してました😂治りかけで違う風邪をひいてたらしいです💦
こどもの風邪はなかなか治らないそうなんで気長に様子見るしかないみたいですね💦

まぁちゃん

うちも38度4日目です😓
熱、透明またさ気持ち薄い黄色かかった鼻水、痰がらみのゼイゼイの呼吸と咳です😥

保育所で流行ってるんですけど、RSの検査はしくれませんでした。

土曜日は予定と違う病院で診てもらい、薬は飲んでましたが、昨日かかりつけにいったので新しく薬を貰って飲んでるところです😓