※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

朝の保育園で、1歳児が石鹸で遊んで退かず、母親も気にせず。子供の興味は大切だが、待っている人がいる状況で困る。時間は余裕あるが、朝の保育園での状況に不満を感じた。

朝保育園であったこと。ただ誰かに聞いて欲しいだけです。
朝保育園についたらまず手を洗わなければいけないのですが、前の1歳児クラスの男の子が石鹸やら蛇口やらで遊んでいてなかなか退きませんでした。お母さんも一緒にいたのですが、呑気に「石鹸の容器まで洗ってえらいね〜」とか「後ろお友達待ってるよ〜」とかそんな感じでした。子どもが興味あることをさせてあげる事自体は良いことだと思うのですが、後ろに誰か待っている状態でずっとそんなに呑気にされても困るって思ってしまいました。私だったら娘抱っこして移動させるのにな...と。時間には余裕持っているので仕事に遅れてしまうことはないのですが、朝の保育園でやめて〜と思いました。

コメント

少し迷惑ですね!私なら、ごめんなさい、急いでいるのでちょっと使わせてもらうね〜とか、こっちも図々しく行きます笑
母になってから、時間もなく、忙しい日々になり、いい意味でずうずうしい 「おばさん根性」 のようなものが身につきましたよ笑

若い時なら相手に気を使って言えないこと、今では明るく嫌味にならないように言えるようになりました笑

っていっても30代前半ですが!!笑

はじめてのママリ

そういうお母さん居ますよね😵
子どもに伸び伸びさせようとして周りに迷惑かけてる事に気付いてない人😱
色んなところで時々見ますが、毎度冷ややかな目で見ちゃいます。

3人ママ☆

えぇ…朝にそれは迷惑ですね😫💨電車の時間とかもあるママさんもいるかもですし💦←私は保育園ギリギリ送迎タイプなので😂

私ならちょっと急いでるので、すみませんが変わってもらえないでしょうか?って、やんわり言っちゃいます😅

ねはやらママ

イライラします😅
余裕持って登園されてて良かったですね💦
朝の保育園てお母さんも急いでるし早くしたいだろうって考えないのかなって思います💦
駐車場混んでて待ってるのにくっちゃべってなかなか車出さない親にも毎回イラついてます😓
人の事考えて動けない人が嫌いです。