※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERUU☆
妊娠・出産

妊娠33wで手足のむくみがひどく、関節のシワが気になります。サプリやお茶での対処法を教えてください。

妊娠、33wの妊娠です…♡
最近、手足のむくみがひどく…関節のシワがどこへやらと行った感じになってます。。。(>_<)
何やいい方法やサプリやお茶なんでもいいので、オススメがあれば教えてください(^^)

コメント

すず

妊娠後期、私もひどいむくみで大変でした!
残念ながらサプリや効くもの特にないようです

水を飲まないほうがいいと思っていたのですが、病院に入院すると逆で、水を1日最低2リットル飲んでくださいと言われました。
むくみは出産すると嘘のように引きます。
着圧ソックス、足湯などが楽になりますよって、入院中よく看護婦さんにやっていただきました

タブレットゆみ

私もむくみすごいです(。・ω・。) 夕方になるとくるぶしが無くなります。。正座したり手をにぎにぎすると膨れてるのよくわかりますよね…
着圧ソックスを寝る時履くと、朝スッキリしますよ♪あとは塩分控えたり、塩分摂り過ぎた場合は生野菜や生果物食べてカリウム摂取するといいですよ。体の中で塩分とカリウムがくっついて塩化カリウムになって排泄されます(*^_^*)

ERUU☆

ありがとぅございます(^^)

ERUU☆

ありがとぅございます(^^)