※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMATO
家族・旦那

【旦那さんからもらった手紙・LINEなどのエピソードを聞かせてください…

【旦那さんからもらった手紙・LINEなどのエピソードを聞かせてください】

結婚して四年を迎えようとしていますが、私の妊娠や上の子の対応などで余裕のない日々を送っていました。
夫の子どもっぽいところが目につき、毎日イライラしていました。
私たちは仲良くない。仮面夫婦だ。いずれ離婚する。と口に出してしまう日もありました。

今朝、夫が出勤したあとに手紙が置いてあり、私への感謝の気持ちが綴られておりとても感動した反面、日々の自分の態度に後悔しました。

あと何年生きられるかわからない人生、一日でも家族みんな笑って過ごしたいと思いました。

皆さん、ご主人様から改めて日頃の思いを伝えられたエピソードなどありましたらぜひコメントください。
温かい気持ちが広がりますように。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産後レス気味で夫婦共に悩んでいて、ケンカして・・・それでも2人目は欲しくてタイミング取る時に「初めて会った時から、結婚しようと思ってた。」「結婚してよかった。」と言われ、嬉しかったです(笑)しばらくお互い優しくなれていました🙆🏻👌✨
つい先日、結婚記念日で、手紙と花束とケーキくれました。私はいつもは買わない本物のビールを・・・😂😂
まぁ、その夜にはケンカしたんですけどね!🤣🤣

じゃむ

結婚して1ヶ月も経たない頃、仕事で悩んでもう頑張れないと弱音を吐き、イライラも募った時思わず咄嗟に『結婚したことが間違いだった。結婚してから何もかもがうまくいかない。仕事も辞める。』と暴言を吐いてしまったことがあります。
一人で夜中眠れなくて散歩に出て、明け方帰ってきたら、机の上にメモ書きが。
『俺は○○を幸せにするために結婚したよ。絶対に幸せにする。俺にもっと頼って。』と書いてあり、とーーーーっても感動しました🥺
うまくいかないことを全て結婚(旦那)のせいにして、自分は何やってんだろうと猛省しました。

最近の話なんですが、1ヶ月くらい前つわりのピークに差し掛かり、なにも食えず飲めず病院へ点滴を行い…入院にならなかったのでマシだと思いますが、かなり辛かった時期がありました😭
朝起きて、リビングに行くと旦那から手紙が✉️💗
「なんでも食べれそう!って思ったものあったら言ってね!俺は普段なんか思ってないから気楽に言って!大変な時期に仕事の休みもなかなか取れなくて一緒にいれなくてごめんね。
いつもちびどん(胎児ネーム)を優先してくれてありがとう!ちびどんもひまわり🌻がママでよかったね!」と書いてありました。
とても感動🥲💗この手紙はずっと大切に保管しておきます✨

Rmom🤎

直接言われた事なんですが、
息子妊娠中に悪阻で1ヶ月
休職してた時に悪阻が
しんどくて辛くて毎日毎日
大泣きして死にたくて、
私は何も出来なくて迷惑
かけてる。重荷でごめんね。
もう本当に無理。辛い。と
弱音を吐いたら、旦那が
「辛いよね。しんどいよね。
全然重荷でも迷惑だとか
思ってないよ。1人で必死に
命守ってくれてありがとう。
代われるなら代わってあげたい
けどそれが出来ないから
俺はただひたすらサポートするし
何が食べれるかとか言って
くれたら買いに行くよ。
調子が良い時は気分転換に
外に出よう。ドライブに
行こう。あともう少しだから
2人で乗り越えようね。」と
言ってくれた事ですね🥲🥲
全て旦那の負担になってて
旦那も仕事しながら家事して
更に私の悪阻に気を遣いながら
接してきてたんで私の悪阻以上に
しんどかったんじゃないかな?
って今振り返ると思います🥺

よっぴー

出張で1ヶ月とかいなくなる時があったんですが、その時に、引き出しや物置、テレビの後ろ、テーブルの裏、鍋の中など家の至るところにメモが隠されてた事がありました❤️
見つけるたびに嬉しかったです😊

お返しに写真立てを買うたびに、写真の裏にメッセージ書いてます😍いつ見つけるかドキドキです😆

はじめてのママリ🔰

TOMATOさんも、他のコメントしているみなさんも、とても素敵で、ほっこりと温かい気持ちになりました☺️🌸
私は逆の立場ですが、、
口下手で、普段思っていることがなかなか伝えられず、結婚記念日に日頃の感謝を手紙に書いて渡したことがありました。
恥ずかしくて後で読んで!
と言ってそのまま反応も分からずでしたが、数ヶ月後に旦那のお弁当箱を出そうとリュックを覗いたら、メッシュのポーチの中に私が書いたお手紙がありました😂
同じく口下手な旦那だけど、喜んでくれたんだなぁ、大切に持ち歩いてくれてるんだ、と嬉しくなりました😌❣️