※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

子供の下の前歯がぐらぐらしていて抜けていないのですが、内側から永久歯が顔を出し始めました。歯科受診したほうがいいですか?

子供の下の前歯がぐらぐらしていて抜けていないのですが、内側から永久歯が顔を出し始めました。歯科受診したほうがいいですか?

コメント

ちまこーい

同じ状況で歯科に行きましたが、下の歯はなりやすいらしくて様子見ていいと言われました。
息子は二本同時で歯磨きしにくいし気にして触るから抜いてもらいました😊

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。ひとまず安心しました。
    様子を見るということは、このまま抜けるまで待っていてもいいということでしょうか?

• 7月6日
  • ちまこーい

ちまこーい

抜けるの待つでいいと言われましたが、歯磨きが難しいとか本人気にしちゃうとかであれば抜いてはくれる感じです😊
    ただ抜くはちょっと怖がるかなとは思います💦
    今は1本抜け待ちしてます。

下の歯、4本、抜ずに先に永久歯で、2本は抜きましたが、1本は抜け待ちしたら、抜けてあと1本です😊

• 7月6日
  • まるころん

まるころん

そうなんですよね。きっと怖がるので、できれば自然がいいなと思ってました。とっても参考になりました!ありがとうございます。
    抜けなくてぐらぐらしている間は、子供も親も気になりますよね。舌で触ってなるべく早く抜けてくれればいいですよね。

• 7月6日