※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

ちょっと長いですがお話を聞いてもらえたら嬉しいです😔旦那との関係が今…

ちょっと長いですがお話を聞いてもらえたら嬉しいです😔

旦那との関係が今最悪な状況です。
仕事が今忙しくピークなのは分かります。
足場でかなりの労働ですし現場の責任者にもなって精神的にも疲れてしまうのもわかります。
ですか、夜10時ぐらいに帰ってくるやいなやめちゃめちゃ機嫌が悪くずっとムスッとしてます。話しかけるなオーラ。1言喋りだしたと思えばなんかキレ口調。私は娘の寝かしつけもあるのでそのやり取りでその日は終わりますが、朝5時前に出て行くときも常にムスッとしてます。
それが、月から金続き土日になると180度変わる態度でニコニコしてます‥。
朝早く夜遅く、労働仕事で本当に疲れるのも分かるし申し分ないお給料ですしこれで文句言う?って身内にも思われるぐらいですが、育児に疲れ日中誰ともまともな話をせずやっと話し相手が帰ってきたと思ったら、機嫌が悪くが常に気を使う生活。
口を開いたら次は何について文句を言われるのだろうとビクビクする私。
私だって育児に疲れてるのに、私がイライラしたら旦那はキレます。
娘もパパに逢いたくて必死に起きて待ってるんです。
でも、一言も喋らず歩き始めて娘に足音うるさい!っと怒るだけ。夜中のちょっとした夜泣きにもため息。
寝なかったらイライラしながらリビングで寝る。
イライラしてなのかおむつ用ゴミ箱は蹴り飛ばす。

でも、帰ってくる時に必ず誰かと電話してる旦那は楽しそう‥。
電話を切るとムスッとしだす。

離婚なんて考えたりはお互いしてない。って旦那は思ってるし私口になんて出しません。
でも、私の中では少しずつ娘との二人の生活を考えてます。
ですが、それって私だけのわがままで専業主婦で貯金もない私が離婚しなきゃ大学行けたとかもっと裕福な生活が出来たとかあるかもしれないと思ってしまいます。
結局旦那に頼りまくりなんですよね。
育児をいくら母親が0から10やっていても父親と母親の価値観は違うんですよね。

コメント

ママリ

そんな毎日はお辛いでしょうね。大変なのはわかっていても。今の主人はそうでもないですが、父親とか、昔自分が子どもの頃はそんな雰囲気でしたよ。家に帰ってきても機嫌悪いと母親に当たったり私に当たったりしてました。子どものときはそれがこわかったです。本人はわかってないみたいでこれが普通だ、と言ってました。たぶんゴミ箱蹴ったり娘さんに怒ったりするのもすべては仕事疲れから。女性はびくびくしてしまうけど、男の人だし働き盛りのときは仕方ないのかもしれません。そんな生活今は嫌かもしれませんが、離婚するのは自由ですが、私だったらしても将来いいことは、ないだろうなと思います。

メタモン

げーーーー仕事モードを家でまで引きずらないで欲しいですね😮‍💨💨

こちらが仕事で大変なんだろうと気遣うのと同じように、育児の大変さも理解しようとしてくれるだけでいいのに、今はその余裕はなさそうですね。

ニコニコしているという土日に「いつもこれくらい笑顔でいてくれたらいいのに…平日こわいよー🥲」って伝えてみるとかですかね…

すぐには変われないとは思いますがゴミ箱蹴りながらも「家族に気を遣わせちゃってるな、悪いことしてるな」くらい意識してもらわないとママりさんたちが報われない!!

24🌈

現場監督さんですかね?😅
現場監督は帰宅遅いみたいですね💦よく聞きます。
でも、ご主人の場合、仕事の忙しさというより、性格?モラハラ気味なんじゃないですか?
夫婦は役割が違えど対等なはず✨ビクビクする必要なんてないですよ‼︎

らるらりら

うーん。うちも現場仕事で責任者ですが
家には持ち込まないタイプです💦
性格上とか、今までそうしてきた習慣
みたいなのがかなり影響してると思うので
すぐに治すのは難しいかもしれませんが
1度話し合ってみないことには
って感じですね💦土日ニコニコしてる
間にサクッと話せませんかね💦
お子さんに当たるのは許せません…