※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
産婦人科・小児科

保育園に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。昨日から39℃の熱が続き、小児科は予約がいっぱいです。咳や鼻水、下痢もあります。

昨日から39℃のお熱。
夜中もかわらず。
本日の朝37.3℃。

保育園つれていきますか?

咳鼻水、下痢はつづいています。

いつも行っている小児科は予約いっぱいで
予約とれませんでした。

保育園つれてくか、様子みるかなやむ………

コメント

高熱出て体力消耗しているので休ませます。朝なので熱下がっていますが、これから上がる可能性もあると思います。
咳鼻水、下痢があるのであれば保育園で他の子にうつしてしまう可能性もあると思います😢

• ばいきんまん

ばいきんまん

そうですよね、
    休ませてあげるのが一番いいですよね😢
    熱は何度以上あったら
    とかでわかりやすいですが
    咳とか鼻水、下痢って登園してもいいレベルなのかすごく悩みます💦

• 7月6日
たまご

前日にお熱あったら翌日平熱でも様子見のため休みます!園からのルールも解熱後は24時間登園できません💦

咳と鼻水は余程きつそうでなければ、24時間経過後連れて行ってますが、下痢が続いてる間は休ませます。何かしらウイルスに感染してそうなので😢

• ばいきんまん

ばいきんまん

そうですね、
    とりあえず解熱後24時間は様子みるのがいいですね。

咳は、でたすとつらそうではありますが
    元気は元気で。下痢はだいぶ水様なのでとりあえずきょうはお休みさせます🙇

• 7月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

休ませます。今その体温ならすぐ熱がでそうですし、風邪症状もあるならなおさら…いつも行ってる小児科の予約がとれなかっても、私なら今日行ける小児科探し薬もらいますが(鼻水、咳、下痢に対しての薬)
鼻水など放置したら私の子供はすぐ高熱だすし、鼻水でてると夜中起きるので早く病院行って対処しますよ。

• ばいきんまん

ばいきんまん

そうなんですよね、
    この体温だと昼間にあがってきそうで。
    でもみなさん、どーしてるのかなとおもって。
    よくママリでも朝熱なかったら行かせますとかみかけてたことあったので
    なんでも休ませるって判断がいいのかわからなくなり質問させていただきました。
    いける病院さがして、受診させようとおもいます!

• 7月6日