※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが左の乳首を嫌がって泣きます。吸ってもらわないと胸が張って苦しいので、頑張って吸わせていますが、今回は10分かかりました。昼間はそんなに時間はかからないけど、今は汗をかいてしまいました。赤ちゃんが泣いて吸ってもらうために、押さえつけて誘導しているけど、かわいそうになります。眠いのが原因かな。

左の乳首嫌がって泣きます

吸ってもらわないとパンパンなので頑張ってくわえさせるのですが今10分かかりました

ねむいとダメなのかな
昼間はそんなに時間かかりません

汗だくになりました
ねむいし、ねないし、飲まないし、もういや

吸ってもらうために泣いてるのを押さえて誘導して…かわいそうになる

コメント

コマさん

次女も片方だけうまく飲めませんでした😣
入院中からそうだったので、夏ってこともあり2人で汗だくになっていました😅
長女は両方とも上手に吸ってくれたので、次女の時はすごく困りました😭

• ままり

ままり

30分泣いてるからさー、大丈夫?と旦那が降りてきて、イライラしてるから、こなくていいよ、邪魔と言ってしまいました

こんなに押さえつけて大丈夫かな?とも思います

• 7月6日
  • コマさん

コマさん

私は最初から混合にするつもりだったので、諦めてミルクを飲ませていました。
    その方がお互いにラクなので。

• 7月6日
  • ままり

ままり

わたしも混合なんですけど(1日1回ミルク)右だけ吸われるのが気持ち悪くて…右吸うなら左も吸って欲しいし、左パンパンだったんで乳腺炎なるのも嫌だし…とおもってこう言うのが続くとミルクよりでも良いかなと思うんですけど母乳の分泌かんがえたらあげちゃってて

• 7月6日
  • コマさん

コマさん

長女の時に母乳が出過ぎていたのにも関わらず、仕事をしている間(8時間近く)はあげられなくて、カッチカチになっても乳腺炎にならなかったので、まぁ大丈夫だろうくらいに痛かったら少し絞って対象しちゃっていました😅
    乳腺炎になった友達はかなり辛そうだったので、そうなるのはさけたいですよね😢

• 7月6日