※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
お仕事

職場復帰後、時短勤務で居場所がなくなり、部長からも仕事がなくなりました。子持ちで敬遠され、働きがいを感じないと悩んでいます。

なんだかなぁ、、職場復帰して時短にしたら居場所なくなりました。。
あった仕事もなくなっていて、グループ制度があるのですが私はシニアの方のいる正直何やってるかわからない人達の中に入る事になりました。
復帰する前は部長の秘書のような感じで毎日忙しく楽しかった。恐らく使えたから、部長には重宝され立ち位置も上でした。周りはみんな私を頼ってくれていたし、
女子が好きな部長は私には口答えできなかったのを周りは気づいてた。
ですが、今や子持ちという事なのかで敬遠され部長からは話もされません。
仕事も頼まれません。
何か言おうものなら冷たく返されるので怖くなってこちらから出るのはやめました。
あーあ、なんだか働きがいがない。。
このまま一生、同じグループのシニアみたいにやる事なくてパソコンと睨めっこして終わってくのかと思うと悲しいです。

コメント

コマさん

女性が社会復帰しやすい世の中になるといいですよね。
今は女性の社会復帰がたくさん取り上げられていますが、現実はまだまだ昔のままだと思います😢

370370

元々女子が好きという理由で重宝されてたなら、今の状況もしょうがないですね。
部長職の人がそういう考え方なのも正直会社として微妙とも思います。
今は不本意な仕事内容なのかもしれませんが、それでも仕事の出来で評価されるように頑張ってはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

残念ながらよくあることだと思います。
ポジションは世代交代されていくものです。

何をしてるのかわからないグループがおかれているような安定している職場だとは思うので、時短でコミットできることを探し出して起死回生狙うかどうかは主さん次第だと思います。

aa

皆々様

コメント本当に有難うございます。
深夜気分落ちまくって寝れず、思わず書き込んでしまいました。
皆さま一人一人のコメントに救われます。まだやれるかも、、起死回生!淡々と何か出来る事を探し挑みます。有難うございます。