※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で授乳が1日3.4回。離乳食は100g〜200g。夜間は授乳のみ。卒乳は未定。このままでいいか迷っています。

生後9ヶ月で授乳の回数が1日3.4回なんですけど、少ないでしょうか、、?
離乳食はそこそこ食べてくれてます。100g(機嫌悪)〜200g(機嫌良)
一応、離乳食後に授乳してます。
今のところ夜間断乳だけで、卒乳はまだかんがえてません。
この調子だと、本人の意思で卒乳させたほうがいいのかな、、?

コメント

そうくんmama

うちは、離乳食始まったらおっぱい拒否され、そこから完ミだったのですが、10ヶ月でミルクも拒否され、保育園でも「泣いて拒否された。保育園の看護師も体重も順調に増えてるし、卒乳でもいいのでは?との事だった」と言われたのでそのまま離乳食のみになりました😅

• ママリ

ママリ

10ヶ月で!はやかったですね!
    早いとちょっと寂しくなりますよね😅

• 7月6日
  • そうくんmama

そうくんmama

そうなんです😭
    小児科でも、電話予約とかでまとまった時間育児に関する相談とか受けてくれるので、気になるようでしたら相談してみるのもいいかと思います😊

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

1回かかりつけ医にきいてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
にゃ

うちも3〜4回です😊

離乳食100gだとちょっと少ない気はしますが、体重は減ったりしてないですかね?
水分も別で取れてて、成長が問題ないなら大丈夫じゃないですかね?

体重の増えが悪いとか、夜にお腹すいて起きてしまうとかだったら、昼間の回数を増やしても良いかもですね!