※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尾道市で出産を考えている方からの質問です。よしはらクリニックと堀田レディースクリニックで通院と出産を迷っています。体重管理が厳しいか、立ち合い可能か、出産費用の違いについて知りたいです。

尾道市で出産された方、される方に質問です
出産する病院、通院する病院に悩んでいます。
よしはらクリニック、堀田レディースクリニックどちらかに通院しそこで出産か
お産のみJAにしようか悩んでいます。

よしはら、堀田 どちらが体重管理など厳しいでしょうか?
第一子の時は後期まで食べ悪阻で11キロ程増えてしまい、胎児が小さかった事から厳しく指導される事はありませんでしたが、毎回毎回の検診がストレスで、、
あまり厳しく言われない所がいいなぁと思ってます
(甘い考えでごめんなさい)

3箇所とも出産の時に立ち合いはできるんでしょうか?

その時々で違うと思いますが、出産費用は よしはらと堀田どちらがかかるんでしょうか?
よしはら からは、15万ほど用意しといてと言われたのは聞いたことがあります。

コメント

もふ

去年の11月に堀田で出産しました。
堀田の先生は体重に関しては厳しくありませんでした😊(さすがに臨月になって1週間で一キロ増えた時は言われましたが笑)
穏やかな先生です✨

私は予定帝王切開でしたが、立ち合いは可能でした。
普通分娩の方も旦那さんが分娩室の外で座ってたりしてたので可能なのかもしれません。
出産費用は私は8日入院して手出し25000円ほどでした🙌

  • ママリ

    ママリ

    厳しくないんですね!
    穏やかな先生いいですね🌟

    立ち合いできるところを探していたので、聞けてよかったです😄
    そして、帝王切開で25000円は安くないですか!?
    一人目が福山の医院で普通分娩で9万円ほどだったので、、

    あと、もう一つ質問なんですが、母子同室は何時まででしたか??

    • 7月6日
  • もふ

    もふ

    1人目の時はもっと高かったので、わたしもびっくりでした😂

    赤ちゃんのスケジュールは
    8:00沐浴のため看護師さんに迎えにきてもらう
    10:00〜11:00のどこかで授乳指導
    授乳指導終了後、母子同室

    基本的にはずっと母子同室です😊
    部屋を空けたり、夜休みたいとかの場合はお願いしたら預かってもらえます🙇‍♀️

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    1人目も堀田ですか??

    そうなんですね!!
    1人目は9時から16時までの母子同室だったので、一晩中はドキドキしますね💓笑

    とっても詳しくありがとうございます!助かりました😊

    • 7月6日
  • もふ

    もふ

    1人目も堀田です😊
    一晩中一緒にいるの緊張しますよね🥺
    わたしは麻酔の関係で頭痛が酷かったので、結構預かってもらいました😂

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ🥲
    嫌な顔されたら〜とか思っちゃいますが、産後って本当に休まないといけない時ですもんね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私はよしはらに通ってました!
よしはらは体重管理厳しめで
先生も少し冷たい感じで
私は検診がストレスで転院しました😅
私が通っていた頃は立ち合い可能でしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    やはり体重管理厳しいんですね💦
    知り合いが今臨月で、胎児の体重増加で炭水化物を規制されてたり、早く生まれるように1日2時間歩くように言われてたりでなんだか不安になります、、

    差し障りなければ、転院先お聞きしてもいいですか?😣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中期に1ヶ月で2キロ増えただけで
    先生にも看護師さんにも怒られました😂

    私は福山の小池病院に転院しました!
    転院して本当に良かったと思ってます✨

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    ええ〜やっぱり怒られちゃうとストレスですよね🥲
    そんな暴飲暴食してやろう!とか思ってるわけじゃないのに、、笑

    福山に行かれたんですね!
    沢山産科ありますもんね〜!
    そっち方面も検討してみようと思います🌟
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
deleted user

尾道にすんでたときに
2人ともよしはらで産みました!!

体重管理は厳しいのかな?でも特に怒られることはなく、気を付けてねー程度でしたよ😊

確かに先生は冷たい感じですが(最初は)
行くうちに冗談とかも言う感じの先生で、面白い先生でしたよ🤣

私の時は2人とも立ち会いでした!

最近よしはらで産んだ友人も立ち会いしたと言ってましたよー!

私の時は
誘発剤使って手出しが4万いかないくらいでした

deleted user

1人目よしはら、2人目妊娠中の今もよしはら通ってます!
体重管理私は厳しくないと思いました!1人目の時出産までに浮腫も酷く20キロ増えましたが、産む時辛くなるよー😅という感じでした(笑)
今のところ立ち会いも可能と聞きました!
1人目の時は促進剤使用、吸引分娩で手出し1万でした!

  • ママリ

    ママリ

    20キロも😮
    そうなんですね〜!
    感じ方が人それぞれなのか、患者さんによって言い方が違うのか、、って感じですね💦

    立ち合いできるのが理想なので、そこは良さそうです✨
    手出し1万円は安いですね!!

    色々と考えてみようと思います。ありがとうございました😊

    • 7月6日