※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱し、医師から吐き気止めと熱冷ましの坐薬を処方されました。夜に熱が40.2℃に上がり、熱冷ましを使うべきか悩んでいます。

2歳子供がお昼頃から発熱し、小児科医受診して吐き気止めと熱冷ましの坐薬を処方されています。

夕方に嘔吐2回していたので吐き気止めを使用し、本人が食べたがる物だけ与えました(りんごジュース120ml、アンパンマンクッキー4枚、焼きそば小鉢1杯分)

寝る前は38.5℃で機嫌よく遊んでいたので熱冷ましは使用しませんでした。21時に就寝、現在23時38分で40.2℃あります😵💦
ぐずることなくスヤスヤ寝ているのですが、熱冷まし使うべきでしょうか?😭

心配で寝たくない、なのに眠気が…っっ💦
静かに寝過ぎてて怖いです💦

コメント

ママリ

スヤスヤ寝てるならそのまま寝かせてあげます😊しんどそうにしてたらでいいと思います!

かな

うちも今日昼前にお熱で保育園から帰ってきて午後に病院行きました!
高熱で寝れない時は解熱剤使ってくださいねって言われたので、すやすや寝れてるなら大丈夫だと思います✨
心配ですよね😭
でも寝ないと明日の朝起きるのしんどくなるので寝ましょう!😴