※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
住まい

子どもと添い寝でお布団を床に直置きされてる方に質問です!7ヶ月の息子…

子どもと添い寝でお布団を床に直置きされてる方に質問です!
7ヶ月の息子の夜中の寝返りが激しすぎて、よく布団から飛び出しています😅
畳の部屋で壁際に寄せて布団を敷いていないっていうのもあるのですが、夜中目が覚めた時に何回も元の場所に戻すのが地味に大変です💦
布団の周りに何か置いてますか?
良いアイデアがあれば教えてください🙏

コメント

おまま

実家に泊まった時などは、ひたすら座布団敷いてましたw

縦横無尽過ぎて諦めて、結局壁に寄って敷くようになりました💦

  • まこ

    まこ

    柔らかいもの敷き詰めますよね😂
    壁に寄ったらその面の安全は確保されますよね〜🤔
    教えてくださって、ありがとうございました😊✨

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも寝相悪すぎて布団からよく落ちてますが
ベビーサークル(プラスチック製)をベビーベッドのように上下と外側に囲み込むように設置して、
私の方だけ開けてる状態で今も寝てます!
最近上だけちゃんと囲わずに寝てますが
朝高確率で上半身は畳に落ちてます😅

  • まこ

    まこ

    なるほど!ベビーサークル!
    うちはまだベビーサークル買ってないのですが、やっとこさ前に進み始めたのでサークル買ったら試してみます✨
    いくらか落ちていくのはもう仕方ないですね😅
    教えてくださって、ありがとうございました😊

    • 7月6日
その

やっぱり壁際に寄せたり何かで囲むのが手っ取り早いですね🤔

我が家は壁と大人(私)で挟んで、上下には長いクッションや抱き枕を詰めて超えられないようにしています!

埋もっちゃうと怖いので、硬めに隙間なくぎゅーぎゅーに詰めています😊

  • まこ

    まこ

    柔らかすぎるのも窒息が怖いですよね💦
    やっぱり他のご家庭でも、はさんだり詰めたりしてるんですね😂
    いろいろやってみようと思います!
    教えてくださって、ありがとうございました😊✨

    • 7月6日
トトロ

うちはシングルとダブルのお布団くっつけて、娘と2人で寝てて、私と反対側に掛け布団でバリケード兼押し出されてもクッションみたいな感じで置いてます!
枕元は壁にくっついてますが、エコカラットで固いので激突すると起きちゃうので、枕と抱き枕でバリケードしてます!

  • まこ

    まこ

    お布団くっつけてるんですね!
    固すぎると起きちゃうの分かります😅
    やっぱり枕とかでバリケードが早いですね😂
    教えてくださって、ありがとうございました😊✨

    • 7月6日