※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

極度の嘔吐恐怖症で精神科で処方された薬を産婦人科で話せず悩んでいます。産院を変えるべきか、精神科の薬について話すべきか悩んでいます。

私は極度の嘔吐恐怖症なのですが、先月初めて精神科を受診しました。
その際、『ロラゼパム』というお薬を処方していただき、週に2回飲むか飲まないくらいですが服用しております。

産婦人科ではもう悪阻は終わっている週数だから…など
吐くのが怖いといっても
まぁ仕方ないそういう人もいるよね
と流されてしまい…😢

精神科で貰ったお薬の話をいつも言えずに診察が終わってしまいます…
今日は早く働きに出ないといい顔されないよ。と院長の方に言われ、来週から出ますと言いましたが
今すぐにでもだよ!と言われ気が滅入ってしまい😢

産院を変えるべきなのか、それとも今更ながら明日精神科のお薬についてもちゃんと話すべきなのか…

コメント

®️®️

何かあった時の責任問題になるので、服薬についてなど伝えた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

• 7月5日

今すぐにでもだよとか、それ産婦人科医があーだこーだ言うことじゃないと思います。

私なら即病院変えてリセットで新しい病院でちゃんと話します。

あまり言いたくはないのですが、薬を飲んだら気にかけるべき妊婦さん(リスク有りの妊婦さん)ってことになるので断られてしまうことも覚悟はして置いてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、転院の目星を付けさせて頂いてる産院の方に今この週数からでも受け入れて頂けるか📞しようと思います😢💦

この2ヶ月強本当に気持ち悪かったり頭痛かったりしたのは事実なので正直院長に言われた言葉はショックでした…

分かりました…
    逆にどのような所が受け入れてくださるのでしょうか😭

• 7月5日

退会ユーザー

つわり辛いのに産婦人科医がなんてことを言うんですかね😠信じられません😩

総合病院とかは比較的受け入れてもらえると思いますよ😌でも、がっつりお薬をもらったわけではなく現状頓服程度ならどこでも受け入れてもらえそうですがね🤔飲んだ日は記録しておいて、パターンが分かるといいのですが💦あと、飲んだ時間などを記録しておく癖をつけるといいと思いますよ😉お産はいつ起こるかわからないので、勿論誰にでも帝王切開になる可能性もあります。どのくらい前にお薬飲みましたか?と聞かれる可能性があります。我慢して飲まないのは一番自分が辛くなっちゃうので記録だけ書いておくといいと思いますよ😊

長々と失礼しました😌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックでした…😢💦
    別件で受付の方から帰宅後連絡を頂き、その際
    今日は院長にそのような事を言われてショックだったので、今までと同じ先生に戻して欲しい…という旨も少し強い口調で言ってしまいました😢
    なんかもう何かと後悔しかないです…

分かりました😭💦
    ありがとうございます🙇‍♂️
    週に本当に2錠飲むか飲まないかくらいです…
    はるはるさんありがとうございます😢

• 7月5日