※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っている間、下の子の離乳食やスケジュールが上手く調整できず悩んでいます。朝のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

上の子が保育園に行ってて、下の子はお家で見てるママさん、
教えてください!

朝のスケジュールどんな感じですか?

どうしても、上の子に合わせてバタバタしちゃって、
下の子の離乳食やらなんやらかんやら後回しになってしまってます。
気付けばもうご機嫌ナナメになってしまってることもしばしば…

参考までに教えてください♩

コメント

deleted user

朝7:00頃に起きて息子の幼稚園準備と離乳食の準備

8:30頃息子を幼稚園に送り
9:00頃に離乳食
そこからはお昼まで遊んだり家事をしたりしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    下のお子さんも7時ごろ起きますか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一番下は6:30には起床します!!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも9時までいい子に待ってくれてるのがすごいです🥺
    うちは最近、朝も、もって1時間って感じです💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ずっと抱っこでニコニコしてます😂
    ミルクももう飲まないのでよく
    腹持ちするなーって思ってます😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね🤩
    素敵です!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に行ってます。
朝7時ごろ起きて、長男はご飯🍚次男に離乳食をあげる(^^)長男の方が先に食べ終わるので、次男の離乳食をしながら長男の幼稚園の準備する😊❗️
8時ごろに次男の離乳食や授乳が終わる。その後機嫌が良ければ私は家事や片付けなどしてます👍
8時半過ぎにバスが来るので🚌それまでに次男の着替えをさせて、バス停まで長男を見送りに行く❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    同じタイミングであげていらっしゃるんですね!
    その方が効率良さそう…🤔
    ちょっとそれで試してみます!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別々であげてたんですが💦次男が機嫌悪くて😭同時にあげたらみんなでご飯食べられるし💕次男もお腹いっぱいになって、機嫌いいので❤️その後の流れが良くて⤴️同時あげが定着しました(^^)

    その分息子達が起きる前に起きて、ご飯と離乳食の準備、自分の準備はしておかないといけないですが😅💦

    • 7月7日