※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
住まい

みなさん家の中に柵してますか?うちは台所入るとこにしてます!西松屋で…

みなさん家の中に柵してますか??
うちは台所入るとこにしてます!
西松屋で買ったやつなんですけどいくらきつくしめても
最近くるくる回してゆるめることを覚え、、
ゆるめて倒して侵入してきます、、、
同じような方さすがにいないですよね😭😭😭
何かいい対策ないですかね😭😭😭

コメント

はある

うちは階段のところだけベビーゲートつけてます✋

• るき

るき

ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

うちも柵付けてましたが、やはりそのくらいの年齢のときに乗り越えてくるようになったので思い切って撤去しましたよ😂!

• るき

るき

撤去したら引き出し全部開けてすべて出されるし、お湯とか沸かしてたら危険なんですよね、、、😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

引き出しは開けられないように全部ストッパー付けてました!
    3歳になりましたが未だに開けられませんよ😊!
    キッチンは確かに危ないですが少しずつ見せていくのも大切だったりするんじゃないかなぁと思います!実際今では何かを混ぜたりお皿を持っていってもらったりお手伝いしてくれてます!男の子ですがおままごとも好きなのでキッチンで本物の野菜など見せてます😊✨
    けど私に余裕があるときしか出来ませんが😂💦キッチンに来られてイライラすることももちろんあります😂グリルにおもちゃ入ってたり…笑

• 7月8日
しーまま

我が家も実家もゲートつけた事ないです😊
姉の家は階段の上がり口だけつけてましたね🤔

普通に台所の足元でお玉とかボウルで遊んでました😂
揚げ物の時だけは気をつけてましたよ💡

• るき

るき

おりこうです、、😭
    うちはレベルが違ってもう興奮して全部ひっぱり出して、、、大騒ぎです😭

• 7月8日
  • しーまま

しーまま

元々制限かけてないから、そこまで興味が強くないのかも?とも思います!
    それでも月齢児の時から勝手にパンの袋あけて食パン齧ってたり、洗濯ホース広げて残り水で水浸しにしたりとかしてますよ🤣
    引き出しは開けたがったら「ここならいいよ」と下の方を開けさせて、好きなものを本人が引っ張り出したらそれを預けて終わりにしたり、毎日違うものを渡したりして気分を変えたり…放置という訳ではなく、選んだらそれで遊んでねスタイル&食品棚とかは自由に構わせてたので、よく夫のカップラーメンストックとか出して叩いて遊んだりしてました😅

たまにだと、尚更興味津々で興奮しそうです😱

• 7月8日