※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

出産の入院の1週間私がいない間、息子は実家で見てもらいます。それも含…

出産で里帰りするのに旦那の親から実家に私と息子がお世話になるからとお金をもらいました。
出産の入院の1週間私がいない間、息子は実家で見てもらいます。
それも含めてといただきました。
息子は旦那の実家では泣くし、見てもらうのが難しそうなので実家に預けます。
実家では泣きませんし、私より私の祖父母や母にベッタリなのでいなくても泣かないですし、お泊りも何回かして大丈夫そうなので預けます。
産後里帰りを2ヶ月、実家にいる予定です。息子のときにも産後体調があまり良くなくてふらふらで2ヶ月いました。
二人目も産まれると大変なので2ヶ月いる予定です。
旦那は私達が住んでる家が旦那の実家の隣に家を建ててもらって住んでるので、ご飯や洗濯などはほぼほぼ旦那の実家で旦那がお願いすると思います。
なのでお世話になるので私が何かお礼に持っていかないと行けないかと思っていたのですが、私の実家にお金ももらい、何かお返ししなくてはいけないのかなと思うのですが、何がいいのでしょうか?

息子のときはお金はいただかず、菓子折りを持って息子と私がお世話になりますと実家に退院の日に来ただけで、私も産後実家に帰らせてもらってありがとうございました。というので旦那の実家にお菓子を持っていったくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、旦那からも実家に生活費渡したのに、義親からも1人目も2人目も寸志いただきました!
主さんと息子さんの生活費ということですよね。
もらったのは、ご両親なのでご両親からのお返しということで、ならOKなのかな?と思いました。

我が家は、産まれてから子どもを見にきた時に、食事会ご招待でした。実家に仕出しやらお造りやら準備して、手土産もたせてましたよ(^○^)

• らら

らら

ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月6日