※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
住まい

昨年末に新居へ越しました。念願のマイホームでここまで約半年生活して…

昨年末に新居へ越しました。念願のマイホームでここまで約半年生活してきましたが、ショックなことに先日ゴキブリが出たのと少し前から玄関周りに大量の蟻が発生しています。

新築なのにこんなことあるの?と思っています。
季節や梅雨ということもあり、時期的なものなのか、それとも家の施工に何か問題があるのか、不安になってきました。

わかる方教えてください。

コメント

マリー

新築でも
回りが家建てたりして
土をほったりするので
出てきたりするみたいです。
私は、そう聞きました
ムエンダすると
でなくなりましたよー
ゴキです。

子供いてもつかえるので
おすすめです😊

  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうなんですね😭
    周りはすでに建っている戸建てだったので💦
    なんか建物と地面の間から出てきてて、施工に問題あるのかと不安になりました😓

    家の中も住んで半年ですが施工の荒さ?雑さ?が目立つようになってきて😥

    引き渡しのときも一悶着あったので😵

    • 7月6日
ママリ

全然有り得ますよ!
うちも、うちの周りも住んで半年ですが、お隣さんがこの前ムカデもゴキも出たって言ってました😭
この時期は要注意ですよね。
虫のスプレー大量にストックしてます、、

  • ゆみママ

    ゆみママ

    うわー😭そうなんですね💦

    施工に問題があるのかと不安でした💦家と地面の隙間?から来てたので💦

    新築でも関係ないんですね😫

    • 7月6日