※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
ココロ・悩み

寝返り防止ベルトを巻くのが難しく、赤ちゃんが泣いて困っている。首が完全に座っていないので、安心して寝かせられない。夜の寝かしつけもうまくいかず、イライラが募っている。自分を嫌いになってしまう。どうしたらいいか悩んでいる。

今日届いた寝返り防止ベルトを使ってみたけど、巻く時に起きちゃって何回やっても失敗する。ベルト巻かないで仰向けに寝かせてもすぐ泣き出して、もうイライラする
うつ伏せのままだと全然泣かないし、落ち着いた感じで寝ようとするけど、まだ3ヶ月で完全に首だって座ってるわけじゃないと思うしそのまま寝かせるのは怖い。
でも仰向けで寝てくれないし、すごい泣くしもうどうすればいいの。日中もほとんど抱っこしてて休む時間ない辛い。子ども産んどいてわがままかもしれないけど、さすがに限界。
最近夜寝かしつけるの上手く出来ないから夜が来るのが嫌だ
こんな親、いない方が子どものためになる気がするってそんなことばっか考えて、頭の中もぐちゃぐちゃ
最近、すぐイライラするからほんとに嫌だ
こんな自分が大嫌いだ

コメント

りん

寝不足は辛いですねー。
睡眠は生理的欲求だから、寝れないのはつらいですよ!
うつ伏せは無呼吸が心配だからですか??
うち、上の子はベビーベッドで無呼吸センサーつけて寝かせてる時期もありました!レンタルだったんですが、病院とかでも使われてるしっかりしたやつで、無呼吸になるとアラームが鳴るやつです。
ただ、一緒に寝れないんですが、親の体動とかも感知しちゃうので、1人で寝る時だけ使ってました。まぁ、無呼吸でアラーム鳴ることは一度もなかったんですかね。センサーの消し忘れで鳴る事はよくありました。

あと、役場の保健師さんとかに相談してみてはどうですか?
コロナも気になりますが、一時保育にあづけるとか。
ご両親にあづけて、少し寝た方がいいと思います!
あとは産後ケアとかで利用できるやつがあるか?

• りん

りん

ちなみにベビーセンスというやつをレンタルしてました!

• 7月6日
おけい

背中スイッチとかうちもありました。(上の子は特に敏感でした)
うつ伏せは流石に怖くて夜間は気が気じゃないですよね。
枕や布団などで気持ち横向きとかにしてました。

寝不足は本当に辛いですよね。日中、お子さんが寝てる間に少しでも睡眠を取ってください。

気が滅入ったら外の風に当たるだけでも違いますよ。

下の子の時も夜寝なくて、抱っこしてリビングぐるぐる歩き回ったり、真夜中に寝るまでドライブしたりした事を思い出しました😅