※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家事・料理

旦那さんに朝食作って出してますか?うちは6時半ごろ起きて7時には家を出…

旦那さんに朝食作って出してますか?

うちは6時半ごろ起きて7時には家を出て行くので私が起きられず全く作ったことがないです😅
そのせいで朝ごはんをいつも外で菓子パンとか買って食べてるみたいなんですが、朝ごはん代を浮かしたい、と言われ、え〜…😅😅😅😅って感じです😅
そもそも朝が得意じゃないので娘の朝食も超適当です。
パンにハムとチーズ乗せて焼いたやつ、バナナ、とかそんな感じです…
これっておかしいですか?

コメント

めめ

あ、私は専業主婦です😇

はじめてのママリ🔰

作るだけ偉いのでおかしくないと思います!

はじめてのママリ🔰けーちゃん

朝くらい自分でパン焼いて食べたら良くないですか?笑
パントーストしてウィンナー焼いて牛乳くらいなら自分でしたらいいのにと思います。片付けはこちらがするからと‥
だめですか?笑

• めめ

めめ

そう思いますが、今、夜帰りにコンビニとかで半額のパンとかを買っておけばいいんだ!とか自己完結してました😅

• 7月5日
しわき

うちの夫は、毎朝シリアルを食べてます。あと、パン🍞かな。もう何年も毎朝シリアル食べてるけど飽きないそうです。なので、作って提供してるひとは偉いなぁと思います◎そもそも朝ごはん代浮かしたいなら自分で作ればいいのにとさえ思ってしまいました💦

• めめ

めめ

羨ましい…パンくらいは焼けると思うんですけどね(´・ω・`)土日はそれ自分でしてるのに…なんで平日はしないんだろう…

• 7月5日
はるな

私は旦那に朝食ちゃんと用意してません😂
うちは旦那朝ゆっくりなのですが食べないか、おにぎりを用意して通勤途中(車)に食べる感じです。
おにぎりも毎日ではないです。勝手に食パン焼いて食べてる日もあります。
朝は子供の幼稚園の支度でバタバタするので自分の事は自分でやってと言ってます笑

晴晴

私は前日のご飯の残りを置いてます(笑)
ないならないで、食パンを食べてますよ🍞

• めめ

めめ

私もそうしたいのですがいつも夜全部なくなるまでドカ食いされて全然残りません!!!!!多めに作っても全部食べられてムカつきます!!!笑

• 7月5日
n

娘が生まれるまでは朝にお弁当作りと旦那の朝食を作ってましたが、
産まれてからはお弁当は前日に作り冷蔵庫に、朝食は自分で食パン焼いて仕事にいってます😊

旦那さん、お金浮かせたいなら自分でパン焼いて食べればよくないですか?😅

• めめ

めめ

今言ったらパンを焼く時間が勿体無いとか言われて腹立ってきました😂😂😂着替えてる間にチーンてなるじゃん…😂

• 7月5日
  • n

n

それですーー!!!着替えてる間にチーンくらいできるでしょー😂😂😂
    それかもう10分でも早く起きればいいのにって思っちゃいます😅😅

• 7月5日
ぱっころりん

同じく、朝出勤が早いので作ってません😂そして朝食食べない派なので困っていません😂
たまに前日に焼いたパンとか持って行ってますよ🤔あとはおにぎりとか🤔旦那さんが朝レンジでチンする余裕があるなら、冷蔵庫や冷凍庫にパンやおにぎりをストックしておきます☺️

• めめ

めめ

適当におにぎり作って冷蔵庫入れておこうと思います!(毎日は無理そう)ありがとうございます😭

• 7月5日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

時間がある時にまとめて作っておくといいですよ☺️
    里帰り中、冷凍おにぎりを大量にストックしておきました😂
    焼きおにぎり、ピラフ、オムライス、チャーハンなどなどバリエーションあるので☺️
    あとはトースターで焼くだけのピザトーストとかトーストアレンジもおすすめです☺️

• 7月5日
sss

うちは毎日おにぎり1個作って持たせてます!
夜のうちに作って置いといてもいいし、おかずは作りません😂

はじめてのママリ

育休中で暇なので朝ごはん作ってます。
夫は在宅勤務なので、朝部屋に差し入れてます。
といってもサンドイッチとかピザトーストとか簡単なものです💦
共働きの時は私も夫も職場の自席で食べる派だったので、サンドイッチとかおにぎりとか作って持って行ってました。

ふうとも

起きてくる時間が子供達と私、旦那でちがうので(交代制の仕事なのもあり旦那の方が遅い)自分でパン焼いてもらったり、余裕あればこっちがしたりいろいろです。
私も専業主婦です✋✨

はじめてのママリ🔰

お弁当の残りを朝ごはんにしています!
平日は毎日白米オン納豆です!

ぴんくぽにょ

気が向いたときに、のこりご飯でおにぎりを作って、冷凍庫にいれてます!🍙
食欲があるときは職場に持っていってチンして食べてるみたいです😊

どらやき

私はコンフレークと牛乳を常備して置いてます!コンフレークは鉄分も入ってて朝ごはんにはもってこいって思っちゃってます、、笑

ふわふわ

うちの旦那は朝からあまり食べない人なのでフルーツ食べてることが多いです!洗ってタッパーに入れておいてるので勝手に食べてます〜
ほんとにたまにサンドイッチとか作って持たせたりします。 
食べたい日は買ってって感じです😹

ゆり

作ってます。
味噌汁に白米とご飯のお友と目玉焼きなど簡単な物です。
私が朝食はしっかり食べたい派なので。
主人も結婚前は菓子パンなど食べてたみたいですがあんまり良くないなと思ってました。
休日の朝食だけは楽したいので市販のパンにしてます。
おにぎりと味噌汁だけでもいいから用意出来ればいいですね。

めめ

皆さん大変参考になりました!ありがとうございます💕