※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

がん保険について教えてください。医療保険にセットでついているがん保険を入っている方、どのような内容のものを選んでいますか?

みなさんがん保険って入っていますか??
私は医療保険にセットでがん保険がついているものなのですが、昔に入ったもののままで、、
がん保険つけている方、内容はどのようなものをつけているか教えてもらえませんか??🙇‍♀️💦

コメント

り

私は保険業をしてて実際自分も加入してます!

がんになった時、一時金ももちろん必要ですが、抗がん剤とか最近では再発もカバーできるのでそこを重視するといいと思います!

• ママリ

ママリ

先進医療に抗がん剤とかは含まれないですか??
    今は一時金+通院に入っています🤔
    主人のやつは一時金+保険料払込免除がついています。

実際がんになったらどうお金がかかるのかよくわかっていなくて💦💦🤔

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    それは医療保険に付加されているがん保険ではなくて、がん保険単体の保険でしょうか?
    がん保険の特約で抗がん剤に対する保険と、再発した時に受け取れる保険という意味でしょうか??

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

医療保険に付加した保険でそこまでガンに手厚いものがあるんですか😳💦
    今現在私が病気持ちなのですぐには入り直したりできないみたいなのですが、、どこの保険とか聞いてもいいですか??💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

月々いくらぐらいですか??

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

かけすてですよね?🤔💦

• 7月6日
あき

私も医療保険にがん一時金100万円(年に一回、何度でも出るもの)をつけてます☺️✨
それで十分だと思っています。
万が一のことがあれば、あとは貯蓄でなんとかします!

• ママリ

ママリ

私のは最低限の医療保険なので、一時金50万のものと、ガン通院の特約がついています🤔
    ガンになるとどうお金がかかってくるのかよく分からず、、癌の治療は高額療養費医療制度で賄えるのでしょうか?それとも自費になるのでしょうか、、?💦
    自費だと高額療養費が使えないので貯蓄だと大変なのかなって漠然と思ったり、、

• 7月5日
  • あき

あき

基本的には高額療養費制度で賄えます。
    ただ、めったにないですが先進医療はもちろん自費になるので、先進医療特約必要ですよね🤔

最近は入院治療は少なくなり、通院治療が多くなっているので、入院しなくても2回目以降も一時金が降りてくる保険に入るのが重要だと思います。意外と2回目は入院しないと一時金おりてこない保険もあるので💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

あきさんの入っている医療保険はどこの保険か聞いてもいいですか??💦

先進医療特約はつけています!

• 7月5日
  • あき

あき

私はひまわり生命の健康のお守りに入ってます。
    ひまわり生命は、2回目以降も一時金が診断されていたら降りてくる保険だったので☺️✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ひまわり生命なんですね!
    月々の保険料っていくらぐらいか聞いてもいいですか?💦

• 7月5日
  • あき

あき

30代前半の時に入って
    ・入院日額5,000円
    ・女性疾病特約で+日額5,000円
    ・先進医療特約
    ・がん一時金100万円
    ・三大疾病保険料免除特約
    つけて、
    4500円です☺️✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私今そのぐらいの歳です✨
    ありがとうございます!!
    ガン以外の入院一時金は出ないものですか??🤔💦

• 7月6日
  • あき

あき

入院一時金はあえてつけませんでした。
    50,000円ほどしか出ないわりに掛金が高いので💦
    50,000円くらいなら貯金から出せます。
    がんの治療や妊娠トラブル時の長期入院で、大金がかかった時のための保険にしました☺️✨

私は持病では入れなかったですが、もし入れたならがん保険(FWD富士生命のがんベストゴールドやひまわり生命の吸わんトク)も検討したと思います。
    その2社は、保険料も高くならないですし、比較的安いです🙆‍♀️

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    いろいろあるんですね!
    今私が婦人科系の病気をもってるのでなかなか入り直したり難しいみたいなのですが、すごく勉強になりました!ありがとうございます!

ちなみに通院保障もついてないものでしょうか??

あきさんも保険関係のお仕事の方ですか??
    とてもお詳しいので、、🥺

• 7月6日
  • あき

あき

通院保障もついていません☺️保険料は最低限にして、大金が必要な時におりてくる保険にしています!

私も婦人科にお世話になっていたり、流産経験もあり、いろいろ苦労しました💦
    結局子宮の不担保(子宮の病気は保険金が降りない)が5年ついたので、追加で妊娠出産に備えて県民共済入りました😅

いえいえ、全然保険関係ではないのですが、保険をすごく勉強し直して去年入り直したので☺️

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!💦
    プライベートをお詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    65歳払い込み終身とかですか??

婦人科同じですね😭
    私は昔卵巣嚢腫で手術したのですが、それが再発し、さらに子宮内ポリープや卵巣出血など立て続けにおこしていて🥲
    不担保になったんですね💦その場合って、一度保険会社に申告してから、不担保になりますが入るかどうかの確認という流れでしたか?😥
    私も入り直すなら不担保になると思うので、、💦

県民共済は出産後に解約されるご予定ですか?☺️

私もこの前ほけんの窓口に行ったのですが、今はこのままの方がいいとしか言われなくて、けど6年前(新婚時)に入ったものなのでいろいろと不安で勉強してるのですが難しくて😭💦
    あきさんはほけんの窓口とかに行かれましたか??

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ちなみになのですが、、
    あきさんは生命保険も入られていますか?
    3大疾病などに対する保険とかも(ガン以外の)必要なのかな?と悩んでます💦

• 7月6日
  • あき

あき

いえ、私は終身払いにしました☺️✨
    三大疾病保険料免除特約をつけるなら、終身払い。
    特約をつけないなら65歳払込かなと思います🤔
    万が一三大疾病になれば、保険料を払わなくてよくなりますが、それらになるのは老後が多いと思うので。

そうですね。
    私は不妊治療や流産、その他もろもろ申告すべきことが全部で4つもあり😅
    告知して、査定を待ちました。
    半分以上謝絶されましたが、不担保がつきながらも加入できた保険に入りました☺️✨

すでに入っておられるのなら、そのままの方がいいのではないかなと思います。保険料も若い時のなら安いですし。一時金100万円が欲しいところですが、がん通院はいくらの保障ですか??

あと、私も良性腫瘍になったことがあるのですが、「腫」のつく病歴は査定も厳しいそうで😢
    私の経験上、特にがん保険は厳しいと思います💦

もし入り直すなら査定で○が出て、加入できてから、今のを解約するといいと思います。

県民共済は、出産が終わったら解約予定です☺️❣️
    私もほけんの窓口で、いくつもの保険を調べてもらいました!合計10社以上入れるかどうか探してもらいました!

• 7月6日
  • あき

あき

死亡保障の生命保険は入っていません☺️
    夫がいれば、大丈夫かなと。
    あと、正社員で働いているので、私が万が一のことがあれば厚生年金やiDeCoなどからお金が降りてきます🙆‍♀️✨

あと、三大疾病は、私も色々調べましたが、入りませんでした。
    掛金が高くなるのと、
    脳血管疾患→入院日数が長くなる傾向があるので、入院保険金でなんとかなる
    心疾患→手術することが多いので、手術給付金でなんとかなる
    と考えたからです。
    がんは再発があって怖いので、手厚く保険をかけました!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭❣️

終身払いなんですね!
    ではもし3大疾病にならなければ生涯払い続けるということですよね?🤔💦
    私は免除特約ついてないのですが、終身払いで💦
    25歳の時に卵巣嚢腫の手術2年後だったのですが、安いしとりあえず入れるなら入っとこうと思って入った保険で何も考えてなくって😅

あきさんは保険に入り直したわけではなく、入ってなかったということでしょうか??🤔

婦人科系の病気で苦労されてるんですね😭
    同じ状況の方に話し聞けて心強いです😭💦
    腫とつくものは厳しいのですね🥲
    もし入り直し検討するなら査定で○が出てから行動した方がいいのですね!ありがとうございます🙇‍♀️❣️

私が今入っている保険なのですが、、
    保険料が2580円
    終身払いです。
    *疾病入院日額5000円
    *災害入院日額5000円
    *手術給付金25000〜10万
    *女性入院特約+日額5000円
    *先進医療特約2000万
    *がん診断50万円
    (2年に1度の給付を限度)
    *がん通院日額5000円

となっております💦
    先日ほけんの窓口へ行った時に、最低限の保障ですねと言われ💦
    専業主婦なので生命保険はかけていなくて、それなら入院一時金が出た方がいいと言われたのですが、現状だと入り直すのが難しいかなと言われました💦
    特に査定したとかいうわけでは無いです💦

今後何をプラスしたらいいのか、どこかを手厚くしたらいいのかとか一時金以外は言われなくて、、😥

• 7月6日
  • あき

あき

健康で過ごせれば終身払いです☺️✨
    一番お金がなくなるのが、私が産育休で仕事を休んでいる期間だなあと思って、少しでも安くなるよう終身払いにしました🤔

そうなのです🥺
    保険に入っていなくて、妊娠のことを知れば知るほど、色々長期入院のリスクもあるんだなあと思って入りました☺️❣️

20代で入っただけあって、安いですが、やはりがん保障気になりますね。
    せめて
    2年に一回→1年に一回
    50万円→100万円
    にしたいですね🤔

私なら、FWD富士生命のがんベストゴールド、ひまわり生命の吸わんトク(非喫煙者は安く入れるがん保険)の見積もりをとって、査定に出してみるかなと思います。
    入れたら、医療保険のがん一時金だけ外します。

入院一時金は、掛け金の割に大した金額が出ないので、私は入院日額が出ればいいかなと思っていますが、保険は人それぞれですから🥺
    迷いますよね💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

手術給付金は
    入院中の場合:入院給付金日額の20倍、入院中以外の場合:5倍となっています🤔💦

• 7月6日
  • あき

あき

入院したら10万円、外来なら5万円ということですよね☺️
    高額療養費制度で、収入にもよりますが、医療費が月々80,000円を超えることはないので十分だと思います🙆‍♀️

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

私のように何も条件なくて終身払いはリスキーですよね🤔💦
    次入り直せたら免除特約か、65歳払込にしたいのですが😥

そうだったんですね💦
    がん保障がほんと最低限な感じですよね🤔💦
    客観的なご意見ありがとうございます🙇‍♀️❣️

その富士生命かひまわり生命の保険を今の医療保険にプラスでその保険をつけるということでしょうか?☺️

そうですよね🤔
    貯金はあるので一時金無くてもいいかなあと思っていたのですが、窓口の人に勧められたらあった方がいいのかなって思いました😅💦

• 7月6日
  • あき

あき

医療保険の一時金を100万円にあげてもいいですが、今の年齢だと保険料が高くなるので、がん保険だけを別で掛ける選択肢もあると思います🤔

医療保険の特約を付け直す
    がん保険を別でつける
    それぞれ見積もってみて考えてみるのがいいですね🙆‍♀️✨

窓口の人は勧めると思います😅特約つけて高くなればそれだけマージン💰入りますから💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔💦
    確かに高くはなりますよね💦 
    もし新たにがん保険に入れたとしたら、そちらで一時金100万円ぐらい出るものにして、今入っている医療保険の一時金はいらないというのとでしょうか?
    ちなみにあきさんのところはガン家系ですか??💦

やっぱりそうですよね、、
    自分で考えて入らないといけないのですが、言われてしまうとそうなのか!入らないといけないんだ!って思ってしまって😅💦いいカモですよね😭💦

• 7月6日
  • あき

あき

そうなのです。
    がん家系なので、100万円つけておこうと思ってます!

もし新たながん保険に入れたら、今の医療保険の50万円は特約を外してもいいと思います。特約外すだけなら安くなるだけなので☺️✨
    保険料が気にならないならそのままでもいいと思いますが🤔

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    分かりました!客観的にアドバイスしていただき本当に参考になりました❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月7日
M02

医療保険+がん保険です🙆‍♀

医療からは一時金、入院日額、手術、放射線、先進医療が出て
がん保険は【かかった治療費を負担してくれる】ものです。
入院は無制限、通院は5年で1000万、自由診療まで対応してます。

• ママリ

ママリ

別で加入されてるってことですか?✨
    ガンに対してすごい手厚いものですね!ガン家系とかですか??

• 7月5日
  • M02

M02

がん家系では無いですが今は生活習慣的に誰がなっても不思議ではないです😆

子供が小さいうちはお金無くて治療を選べないのが嫌なので助かるならどんな治療でもやって、結果ダメなら諦めつくと思いました🤣笑

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そこまで考えられてるんですね☺️
    その医療保険とがん保険で月々いくらぐらい保険料かけられていますか??

• 7月5日
  • M02

M02

生命保険とすべてセットで14000円なので、医療とがんだけなら6000円くらいです🙆‍♀

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

医療とガンは掛け捨てですか??手厚いですね🤔🌸
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月5日
  • M02

M02

掛け捨てです〜!医療は15年、がんは5年更新です!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

再度すみません!
    医療保険とがん保険は別の会社で加入されていますか??
    その手厚いがん保険ってフコク生命とかですか??🤔

• 7月6日
  • M02

M02

そうです!フコク生命と、セットのセコム損保です🙆‍♀✨

• 7月7日