※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
家族・旦那

つわりで何もできない私に妊婦飯と調べて作ってくれた主人…料理しないの…

つわりで何もできない私に妊婦飯と調べて作ってくれた主人…料理しないのに里芋の煮っころがしなんてよく作れたよ😭しっかり片栗粉でトロミなんて付けちゃって😭😭後はお惣菜とかだったけど、お味噌汁もすっごく美味しく作れててびっくり!!あまり量食べれなかったけど、本当に感謝。

仕事帰ってきて疲れてるのにスーパー行くのも大変だろうに…DVDまで借りてきてくれた😭なんかすっごく子供向けの映画だけど(笑)

検診の日には休みを取ってくれるし、何かあれば仕事休んでくれちゃうし…嫌な顔せず何でもしてくれる😭そして休みくれる職場にも本当感謝( ; ; )

この間は手作りのマスコットをお守りとしてプレゼントしてくれて😭

本当に感謝しかないのにたまにイライラして当たってしまう…本当にどうお礼すればいいのか。早くつわり楽になってたくさん恩返ししたい( ; ; )主人が優しすぎてこんなに甘えてしまっていいのか不安すぎます(泣)愛想尽かされたらどうしようとか…

コメント

mi___!

羨ましいです😢😢😢😢

• つっきー

つっきー

私が何も出来なさすぎて自己嫌悪ばかりです(´._.`)

• 9月15日
ますみん

読んでいて幸せな気分になりました♥素敵な旦那さんですね!!
今ツライんですもの、甘えましょう♥子育ては二人でするものですよ😃

• つっきー

つっきー

ありがとうございます😭💕
    私が何も出来なさすぎて自己嫌悪です(´._.`)甘え過ぎていいのかなと不安ばかりですが、子育ては二人でするものって言葉、すごく響きました😭

• 9月15日
  • ますみん

ますみん

つわりの時期を乗り切るのも子育て始まってますしね😃理解ある旦那さん、感謝の気持ちを伝えればきっとさらにわかってくれるはずです✌

• 9月15日
  • つっきー

つっきー

確かに!お腹の中にいる時から子育てですね!たくさん感謝を伝えようと思います(*´∀`)💕

• 9月15日
  • ますみん

ますみん

ちゃんと伝わりますから♥
    無理なさらないでくださいね!!

• 9月15日
aya

素敵です(;_;)💖
そんな優しい旦那さんなら、妊娠中のイライラも不安定な状態も理解してくれますよ(*^^*)
安心して甘えてください♩

• つっきー

つっきー

ありがとうございます!
    そうですかね😭我慢してることたくさんだと思うので不安ばかり…感謝の言葉はたくさん伝えようと思います!!

• 9月15日
✨はるまま✨

本当に素敵な旦那さんですね♥
つわり辛いですよね、わたしも旦那さんの前で泣いたり当たっちゃったことありました、優しくしてくれてたのに、です😣
つわりが終わったらいっぱい感謝しましょーー!!

• つっきー

つっきー

ありがとうございます!
    本当それです。泣いたり理不尽なことで怒ったりもしてしまい…早くつわりが終わることを祈るばかりです(´._.`)

• 9月15日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わかりますよーー😢わたしはつわりが2ヶ月続いたので、仕事も行けず、ほぼ寝たまま、家事も出来ず旦那さんには感謝しきれません💦でも、つわりって本当に辛いですもんね😱😱😱
    でも、そんなに優しい旦那さんなら、わかってくれてるはずです!

• 9月15日
子泣きばばぁ

羨ましい。
私の旦那なんて何も手伝いしないし悪阻のせいにするなとか悪阻は病気じゃないとか言われ何度喧嘩した事か。
本当羨ましくてひがんでしまいそうです笑

• つっきー

つっきー

悪阻のせいにするな、はありえないですね。私の実母にそれよく言われます(泣)主人に支えてもらえてるからやっていけるようなもので、周りに理解がないと辛いですよね。

• 9月15日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私、実母にも言われますよ。
    お母さんより悪阻酷くないでしょ?
    お母さんは悪阻酷くて入院までしたんだから。
    それに比べてあんたはマシ。って。
    お母さんより悪阻酷くないんだから悪阻だからとか甘えるなって言われて誰に頼れば良いの?ってなりましたよ。

• 9月15日
こあら

うらやましーーーーい!!(笑)いい旦那さんですね( ¨̮ )
イライラしちゃうのは妊娠中も出産後もホルモンバランスが崩れるから仕方ないみたいですよ!
不安定な時期ありますから(^^)

うちの旦那はゴミ捨て担当なのでそれだけですよ!掃除もしないし脱いだ服はあっちこっちに放り投げて読んだ漫画もそこらじゅうに置くし!(笑)

旦那さんがしてくれるなら甘えていいと思います!てか私なら甘えます!!

• つっきー

つっきー

こんなに情緒不安定になってしまうのですね…恐ろしいです😭

本当感謝しかないです。疲れてるのに大丈夫なのか?と不安になりながらも甘えております( ; ; )

• 9月15日
あやりん😆

ステキな旦那さんですね☺
旦那は何も作れないので羨ましいです!
私がつわりできつかった時は弁当ばかりだったので😅
ほんと羨ましい‼😄

• つっきー

つっきー

ありがとうございます!
    普段はなにこれ?な料理作ってました(笑)妊娠してからまともな料理ばかりで、え?どした?と戸惑いが…(笑)

• 9月15日
  • あやりん😆

あやりん😆

奥さんと赤ちゃんの為に栄養あるものを作ってくれたんですよね!
    旦那にも見習ってほしいです(*^^*)

• 9月15日
ももアイス

読んでてほっこりしました♡♡
素敵な旦那さま♡♡
私は急につわりが酷くなって職場まで旦那さんに迎えに来てもらったりしました…早退してまで迎えに来てくれるなんて、感謝で泣きました笑。
今は体調良いので毎日一生懸命おいしい夕飯作って待ってます!
後でお返しすれば良いですよー♡つわりは治ると思うので頑張って下さいね♡

• つっきー

つっきー

主人の支えってすごく大きいですよね😭感謝で泣ける素直さがわたしも欲しいです(´._.`)捻くれてるので(笑)
    早くつわり治まってたくさん恩返ししたいですー💕

• 9月15日
♡miu.

素敵な旦那様ですね( ´•̥_•̥` )♡
そして、わたしもつわり時代を思い出しました。。

つわりが酷くてほんとに何も出来なかったとき、仕事で疲れて帰ってきてるはずなのにごはんを作ってくれたり、いきなり不機嫌になってイライラしても耐えて一緒に居てくれたり…
突然涙が溢れて泣いちゃったときは、ぎゅって抱きしめてくれたり…(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎

もうほんとに感謝しかなかったです。
つわりの時期は感謝を言葉にしたりするのも難しかったりするので、つわりが終わったら、ありがとう♡とかの言葉ももちろん、美味しいごはん作ってあげたり、休みの日近所でもどこでも一緒に出かける時間を大切にしたり…
めいっぱい返してあげればいいと思います✨✨

• つっきー

つっきー

ぎゅって抱きしめてくれる旦那様も素敵ですね💕別な意味で涙出てきそうですね😭💕

早くつわり治まってたくさん恩返ししたいです(´._.`)

• 9月15日
  • ♡miu.

♡miu.

今でもぎゅってしてくれるんですけど、安心感が半端ないです…(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎
    つい昨日もわたしが里帰り出産の為、一緒に居れるのが最後の日で。
    なんか涙が溢れてきちゃって泣いちゃったら優しく抱きしめてくれました。
    今でも思い出すと泣けてきます…
    さすがに旦那さんもちょっと泣いちゃってたんですけど。笑

別れるわけじゃないんだからーとか言いながら笑

早くつわりが終わるといーですね♡
    無理せず一歩一歩頑張ってください(>ω<、)

• 9月15日
Somama

嬉しいですよね(^^)
うちは、昼夜逆転の仕事で、上の子を妊娠した時から、仕事終わりは24時間スーパーに寄って、私が食べられそうな物とか、お小遣いから買ってきてくれます(^^)
今回の悪阻時期も、またこの時期がやってきたから、スーパー寄ってきた!って、買い物してきてくれたりしました(^^)

産後は、インスタントラーメンしか作れなくてゴメン…って言いながら、インスタントラーメンを作ってくれたり、上の子とお散歩に行ってくれて、横になる時間を作ってくれたり、些細な事が嬉しいですよね( ^ω^ )

早く悪阻が終わると良いですね(>_<)

とてもいい旦那さんですね😭😭
羨ましい。

coharu

本当に素敵な旦那様。
愛がこもってますね。
自分のためにご飯を作ってくれるって本当に嬉しいくて
美味しさ倍増しますよね!!!
子供向けの映画(笑)
一生忘れない映画になりますね。
無事にお子さんが産まれたら
いつかお子さんと一緒に見たいですね✨

オトッペ♪

本当に羨ましいです。

うちは、言葉では心配してますが何も行動が伴っておらず、洗濯とか、料理とか出来た方がいいかなぁ?なんて、呑気な事を言ってます。

これからを考えたら当たり前なのに、頑張るね!じゃなくて受け身な態度。。

今も悪阻で気持ち悪いと言っているのにお酒を飲み、炭酸が飲みたくなったけど自分で買いに行くしかなく行ってきました。

帰ると大丈夫?でもなく、寝てました。

マジでイラつきます。

マリマリ

最高な旦那様ですねーっ♡♡♡
そんなにしてくれるのは、つきみさんを愛してるからですよ♡
自信もちましょ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

でも、つきみさんの気持ちもすっごくわかります!!
私も悪阻中は旦那がすごく優しくしてくれたのに、ホルモンバランスのせいか自分の身体が言う事をきかないせいか、辛くあたってしまったりヒステリックに怒ってしまったこともありました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
何もできない自分が情けなくて申し訳なくて、落ち込みました…。

でも、それは悪阻中だけのこと!
2ヶ月ほどしたら落ち着いたので、今は恩返しに彼の大好物を作ってあげたりしてます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
今はしっかり甘えて、体調戻ってきたらたくさん尽くしてあげたらいいと思いますよ♡

mama

素敵な旦那さんですね(^-^)

この文章そっくりそのまま旦那さんに見せてあげたい(*_*)!!

ミイナ

すごく羨ましいです。
妊娠中、ホルモンバランスもあるから、イライラしちゃうのはしょうがないですよ( ^-^)

安定期に入ったら、多少体が楽になると思うので、そしたら旦那さんの希望たくさん聞いてあげてください🎵
きっと子供が生まれてからも心の底から尊敬できるパパになりそうですねヾ(o´∀`o)ノ