※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらら
子育て・グッズ

2か月の娘が寝つきが悪く、夜寝る前にミルクをあげることを考えています。同じような経験の方、どのくらいの量をあげていますか?太りすぎを心配しています。

2か月になる娘なのですが、眠りが浅く寝ても2、3時間位でおきてしまいます。
そこで今は完母で育てているのですが、夜寝かしつける前ミルクをあげてみようかと思っています。
同じ様に夜寝る前にだけミルクあげているかたいらっしゃいますか?いらっしゃったらどの位の量ミルクあげていますか?ただでさえ身体がムチムチなので太りすぎてしまわないか心配です。

コメント

deleted user

夜寝る前に200あげても夜中は絶対おきます!
7ヶ月ですが3時間か4時間起きです
完ミです!

  • どらら

    どらら

    やっばりミルクあげてもその子によりけりで、関係ないんですかね‥寝れなくて身体つらくて(・_・;

    • 9月15日
えま ママ

私はどららさんとはミルクを足している理由が少し違うのですが、夜の寝かし付けにミルクを40mlだけあげています。

息子の場合は1度寝付いたら3~4時間はまとめて寝てくれるのですが、母乳だけだと寝つきが悪く遅い時には0時過ぎてしまう時があった為最近ミルクを足し始めました!

ミルクを足してからは早くて10時には寝付いてくれるようになりましたよ。

  • どらら

    どらら

    そうなんですね!うちの子も寝つきも悪く、せっかく寝かしつけてもすぐ起きてしまうんです(・_・;40mlでも違うんですね
    参考になりました!

    • 9月15日
ママデビュー

同じでした〜>_<
基本母乳なんですが、寝る前はがっつりミルクを飲ませてました…3ヶ月の終わり頃まで。
ただ気づきました❗️母乳でもミルクでも最低2回は起きます笑
2回で済めばラッキーくらいで4.5回起きる時も…。本当に眠りが浅い子なんだと痛感。
もうそうゆうもんだと思ってます。

  • どらら

    どらら

    変わらずだったんですね〜
    変わらずならあげなくて良いですもんね(゚o゚;;
    眠りが浅い子はそのままですかねー
    ためしにやってみて変わらなかったらあきらめます笑

    • 9月15日
ちぃ初ママ

うちも寝る前ミルクです(^^)
ミルク100ほど作って好きなだけ飲ませてから母乳あげてます(^^)
100飲む日もあれば60くらいしか飲まない日も…
気分屋さんみたいで(^^)

今の所連続して6時間〜8時間寝る事が8割ですかね(^^)

ときーたま4時間くらいでおきます(⌒-⌒; )

  • どらら

    どらら

    なるほど!とりあえず100つくるんですね(^-^)
    8割ならいいですね♪
    うちもとりあえず100作ってあげてみようと思います

    • 9月15日
ぽこ

もうすぐ私の息子も2ヶ月になります!
私のところも、測ったように2.3時間で起きます…>_<

ほぼ母乳で育てていて
試しにミルクを120ml飲ませてねたのですが、変わらずに起きました>_<💦
友達のところは寝る前にミルクで5時間寝るそうです…
個人差ですかね😭

体きついですよね…
夜が憂鬱です…
まとまって4.5時間寝てくれたらいいですよね😂
ちなみに今も母乳のあと80mlたしましたが、寝る気配なしです😱

  • どらら

    どらら

    ほんとはかったようにおきますよね(ーー;)
    ミルクあげて寝ること寝ない子やっぱりいるんですね〜ためしてみてダメだったらあきらめます笑
    お互いからだつらいですね‥
    いつかがっつり寝れる日がくるまでがんばりましょーp(^_^)q

    • 9月15日
deleted user

母乳じゃなくてミルクをあげていました
よく寝るのでよるだけ😌
100あげていました(笑)夜起きたら

  • どらら

    どらら

    ミルクあげてよくねるんですね!うちも試しに夜だけミルクあげてみようと思います( ´ ▽ ` )

    • 9月15日