※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
子育て・グッズ

裸眼で視力が悪く、眼鏡を外すと何も見えないためお風呂が怖い。コンタクトない人はどうしているか知りたい。裸眼で諦めている人はいるか。


裸眼でめっちゃ視力の悪い方で
眼鏡しかつけない方にに質問です。

裸眼が0.03なのですが
お風呂の時、眼鏡外すのはいいのですが
何も見えません。

自分の体洗うのは長年の勘で分かるのですが
子供と一緒にお風呂入るのが怖くてできません。

なので旦那が夜勤のときは
いまだにベビーバスで入れてます。

眼鏡つけても曇るから結局見えなくなるし…

視力悪くてコンタクトない人はどーしてるのでしょうか?

もう諦めて裸眼でやってますか?
もししてたら怖くないですか?

コメント

ここみっく

メガネしたまま入ってますよ〜

もちろん曇りますし、水滴で見えない時もありますけど タオルでゴシゴシと…(笑)

安いメガネなんで 傷だらけ💦

予備のメガネもあるんで お風呂につけて入るのは 気にしてません♪( ´▽`)

  • ERiKa!

    ERiKa!


    そーなんですか!!
    タオルでゴシゴシする余裕なくないですか(´;ω;`)?
    まだ不安定だから抱っこしとかないと…
    うちの眼鏡もレンズが悲惨です!笑

    • 9月15日
na

ど近眼なので、眼鏡してお風呂に入れてますよ!
眼鏡に曇り止めスプレーをしてみたら少しはマシかもしれないです。

  • ERiKa!

    ERiKa!


    ともさんはスプレーしてますか?

    • 9月15日
みんほゥ

私メガネないより曇ってもつけたまま入ります。
外すとなんにも見えなくて怖いですから…本当くもるし、水滴だらけになるし嫌ですが、どうしようもなくて…
かけないより、かけた方がまだマシですよ。

  • ERiKa!

    ERiKa!


    皆さんやはりつけたままなんですね!
    うちもつけたまま入ってみます!!
    ありがとうございます!

    • 9月15日
aya

眼鏡つけてやってます(>_<)
眼鏡をお風呂へ持ち込み先に裸眼で自分を洗い、眼鏡の曇りを水で流して眼鏡を付けて子供を洗ってます!
濡れている状態だからか、そんなに曇らないのでそれでやってます。
たまに眼鏡持ち込み忘れて裸眼でやりますが、眼鏡なしは怖いですね💦

  • ERiKa!

    ERiKa!


    皆さん眼鏡つけたままと聞いて安心しました!
    裸眼でお風呂もやったことあるんですね(´;ω;`)
    怖いですよね。
    眼鏡忘れないように気をつけます!

    • 9月15日
  • aya

    aya

    まさに今日はやってしまいました💦
    眼鏡をがないってだけでいつもやっていることも不安で不安で(T . T)
    眼鏡したままでも意外といけますよ👍✨
    ぜひやってみてください(*^^*)

    • 9月15日
雪

コンタクトもしますが、普段は今は眼鏡です
眼鏡つけたまま入ってますよ(*^^*)なんなら育児に慣れるまでは眼鏡つけたまま寝てました笑!夜泣き対応や夜目が覚めた時に呼吸してるかすぐ確認したくて!

曇ったらすぐシャワーで流す!

  • ERiKa!

    ERiKa!


    うちも眼鏡つけたまま寝ることよくあります(笑)
    痛くなりますよねw
    皆さんお風呂は眼鏡かけるとこのことだったのでうちも次からしてみます!

    • 9月15日
りんりん

メガネつけたまま入りますー。
曇ったらお湯にドボンとつけます。(笑)

  • ERiKa!

    ERiKa!


    ドボンしたらいっとき大丈夫ですか?

    • 9月15日
  • りんりん

    りんりん

    大丈夫ですよ〜(^O^)
    ただ一万以下のメガネでやってます。(笑)

    • 9月15日
  • ERiKa!

    ERiKa!


    もうボロボロになるの覚悟でしないとだめですね!!
    お風呂入れ頑張ります!

    • 9月15日
りんりん

でも一年以上経ちますが
ボロボロにはなってませんよ(^O^)♡

お風呂用のメガネ
安物で作ってもいいかもしれませんね(^O^)