コメント
くま
炊き込みご飯やビビンバを冷凍してました!ひじきの煮物やきんぴらごぼうも冷蔵で作り置きしてました!
あっきー
はじめまして!
しました、しました作り置き(笑)
家事できるけど、仕事からヘロヘロで帰ってくるのにご飯ないとな…と思って作っちゃいました(笑)
①ハヤシライス(お鍋盛りor冷凍)
②煮込みハンバーグ(冷凍)
③豚肉のえのき巻き(冷凍)
④ナスとベーコンのトマト煮込み(冷凍)
ハヤシライスは3〜4日くらい持ちます!
あとは冷凍ご飯を大量に冷凍庫に突っ込んでいました!
入院ってソワソワしますよね💦
頑張って乗り切ってください!
-
S
するか悩んだんですけど普段私が育児中食べる時間ないんで作り置きしてる方がいいかなって😅
うわぁ、もう聞いただけでどれも美味しそう、私が食べたい😀💓笑
めちゃくちゃ不安でソワソワしますけど旦那も頑張ってくれると思うのでしっかりバトンタッチして出産頑張ってきます💪- 7月5日
さら
豚丼の具やお好み焼き、ハンバーグ、ギョーザを冷凍していました!
-
S
はぁ、お腹すいちゃうなぁ🥺💗
自分で作って自分で食べたいなぁ。。。笑
ハンバーグはめちゃめちゃありですね!
もう聞いた物全部作り置きしてみます!ありがとうございます🌼.*- 7月5日
S
ご飯系、おにぎりみたいに丸めて冷凍しとこうかな?(>_<)💦
ひじき、きんぴらってどのくらいの期間保存できますか?
くま
とりあえず混ぜご飯系だと最悪おかずなくてもいけるかなって思って、混ぜご飯系を作ってました!
12月の出産だったので割と長めに大丈夫そうだった気がします、ひじきやきんぴらもお弁当のカップにいれて冷凍できるのでこの時期は冷凍のほうがいいかもです!
S
確かにそうですね!!
天才です😳✨
私予定日過ぎちゃってて今月出産なので作りすぎないようにして冷凍してみます!!ありがとうございます😊