※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
妊娠・出産

妊娠29週でお腹がカチカチになります。子宮頸管は2.8ミリ。旦那は買い物に興味なし。息詰まりそうで心配。

妊娠29週です!!
最近寝転んでるのにお腹が急にカチカチになったりします。皆さんありましたか?
子宮頸管は27週で2.8ミリでした。
張ったら寝転ぶように言われています。
ウテメリンは飲んでいます。
まだ子供用品も1つも買えてなくて、買い物に行きたいのに旦那は焦ってもないし、どんなんにしよー?て相談しても上の空だし、家の事してくれないし。
買い物は1週間に一回で、息詰まりそうだし。
子供用品ももうそろそろ揃えていかないとですよね。

コメント

ひろ

私は体質的に張りやすいってのもありますが、寝てても硬くなることありました💦
29wで頸管長2.9と言われ、そこからできるだけ安静にはしてましたが、2週間後に長さ2.3まで短くなり入院です😔
無理に動くことはしないほうがいいと思いますが、動けるうちに準備できることは早めにしておいた方がいいですよ!

• よあ

よあ

お返事ありがとうございます☺︎
    入院の物も何も買えてないので、揃えていきたいです。
    ありがとうございます☺︎

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも30週ごろから寝転んでるだけでおなかガッチガチに張ります😮‍💨
頸管の長さは問題ないと言われ続けているので体質なのかもしれませんが…

わたしも初産で、赤ちゃん用品揃え終わったのは35週頃でした🤭
入院グッズなんて、まだ完璧にはバッグに入ってません…😂
旦那さんなんて、いつから揃え始めるか知らなくて32週ごろにそろそろ書い始めたいよーと言ったら、来月まで待って!と言われました😖
相談してもわからないみたいだったのでお金もらってわたしが勝手に買い揃えました…

個人的に1日2日で一気に買いに行くと疲れがどっと来てしんどかったので、ちょこちょこ買い揃えたり、調子の良い時にお散歩がてらに見に行ってネットで買う、とかでも大丈夫だと思いますよ😌

• よあ

よあ

お返事ありがとうございます☺︎
    体質もやっぱりあるんですね、、、( ; ; )
    ですよね、コツコツ揃えるはずだったのですが、気付けばもう、、って。笑
    山奥に住んでるので、車で2時間運転しないと西松屋とかないんです、😭
    ネットに頼ろうと思います、、色々見に行きたいですが、、(T . T)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたらあっという間に時間過ぎてますよね〜わかります😂
    車で2時間はキツイですね〜😭

今はアカチャンホンポ、ベビーザラス、西松屋などベビーグッズの王道のお店はアプリなどもありますし、アプリからのネット注文でポイントもつきますよ♡
    ママリで先輩ママさん達に色々聞いておすすめの品とかも教えてもらえますし、赤ちゃん用品スマホで見てると可愛くて気分転換にもなります🥺
    よあさんのペースで素敵な買い物できるといいですね♡
    お腹張った時はゆっくり休んでくださいね😣💓

• 7月5日
  • よあ

よあ

お返事ありがとうございます😊
    優しいお言葉ありがとうございます🥺♡
    ポイント付くんですか?!良い情報ありがとうございます♪
    楽しみたいと思います!!

• 7月5日