※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事でほぼ育児しない夫に、仕方ないとは思っていてもどうしてもいらつ…

仕事でほぼ育児しない夫に、仕方ないとは思っていてもどうしてもいらついてしまいます。

うちの夫よりももっとやっていない旦那さんは世間にはたくさんいると思います、わかってはいるのですが。。。

公務員ですが、毎日朝6時半に出勤し、帰りは早くて19時、遅いと0時過ぎます(通勤に1時間かかるというのもありますが)
19時に帰ってきてもお風呂に入れるだけで、拭いて保湿、着替え、髪を乾かす、歯磨き、寝かしつけは私です。

最近は忙しいみたいで土日どちらか、もしくは両方とも出勤することも多いです。
が、土日に家にいたとしても離乳食を食べさせる(用意と片付けは私)、おむつを替える、お風呂に入れる(上記の保湿〜歯磨きは私)、夜の寝かしつけ(昼寝は私)くらいで、私としては助かるなーと思うのは離乳食を食べさせてくれることくらいです。
そこまで遊んでくれるわけでもないし、出かけるときは3人一緒だし、正直いてもいなくてもいいかなって感じです。

それでもやっぱり帰りが遅かったり、休日出勤があるとイラッとしてしまいます。

このコロナ禍で仕事が忙しいというのはありがたいとは思うのですが、父親・夫というよりも本当にただのATMって感じです。

1歳くらいまではそんなに大変と思わなかったのですが、最近(1歳3ヶ月)急に自我が芽生えてきた?のか、ご飯も好き嫌いが出てきて今まで食べていたものも頑なに食べなかったり、おむつ替えやお風呂上がりの保湿で逃走していったり。
「もー!」「いい加減にして!」が口癖になってきてしまいました。

今になって「やっぱり保育園か幼稚園に入れてしまいたい」と思うようになりました。

いつか虐待してしまいそうで怖いです(最近リモコンでコツンと頭を叩いてしまいました)

夫に言っても困らせるだけだと思うと言えません。

コメント

ゆうき

家事育児しないのに、こちらが使えるもん使って何がいけないんでしょうか?🤔
保育か幼稚園入れたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 7月6日
わさび

うちもあまりしないです〜!!
うちは離乳食をあげるのがたまーーーに!です😤

あげてる時に横でめっちゃゲームしてる時はこいつ投げたろかなって思いながら食べさせて…旦那にイライラするから子どもに対してもイライラしてしまいますよね💦
あたしも今後、しんどい!無理!と感じたら保育園検討すると思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    • 7月6日