※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊活

病院でタイミング法を始めた初めての方が、スケジュールや行為について不安があります。食事やサプリ、行為のタイミングなど、アドバイスを求めています。

タイミング法をされてる方にお聞きしたいです!

この度、病院へ行きタイミング法をする事になりました。
今排卵誘発剤?を打ち卵子を大きくしてる所です。
今回が初めての事なのでスケジュールがよくわからなくて😓
タイミング法で授かるにはこれしたらいいよ?とか
これしたらダメだよ?とかありましたら教えて欲しいです😓💦
食べ物だったり、サプリとか温活とか💦

あと、夫婦の営みなんですが、
今回の生理が終わってから
病院へ行き、子宮、精子の検査をし、2人とも異常なし
注射をして卵子を大きくしてる最中…
なんですが、まだ今月1回もしてないんですが、
タイミング法の時、先生にいつタイミング取ってください!
って言われる日以外は行為をしてはダメなんでしょうか?
先生に聞いたんですが、よろしくない!と言われてしまい…
ここら辺ちょっと知りたいなぁっと思ってまして💦

コメント

deleted user

私も先生に同じ質問しましたが、
夫婦の仲が良いのは良いことだから、構わないと言われました🥰
まさか、先生によってアドバイスが異なるとは思いませんでした 笑


私がやったのは、
よもぎ蒸し、ファスティング、無添加摂取、鉄と葉酸、ビタミンサプリ(エレビット飲んでます)摂取、味噌汁、大豆等を意識してます。

調べすぎてキャパオーバーなって、涙が出た日々もあります。どうか私みたいにならないで気軽に取り組んで下さい☺️

  • まーさん

    まーさん


    早速コメントありがとうございます😭🧡

    精子が薄くなるからダメ🙅‍♀️って言われました😓
    おじいちゃん先生なので、若い先生と考え方が違うんかな?とか思ったりもしてて💦
    そーなると旦那が1人でするのもダメになるから旦那がキツそうで💦

    卵子もまだ8㍉なので今日前回より多めの注射を打たれました💉
    だから、次水曜日に病院なのであと数日の我慢なのかな?っとか思いながら過ごしてるんですが😅

    おぉー🙄🧡いっぱいありますね✨よもぎ蒸しすごい気になってるのでやってみようかな?っと思います🤩
    生理痛が重たくなっていってるのでそれにも効果ある!と聞いたので👂✨

    • 7月5日
deleted user

精子の問題もあるんだ!言われなかった私はなんだろう?笑

よもぎ蒸しサロンに行ったけど
通うのにお金を気にしてしまい、
お風呂場で独自でやったこともありますが、続かなかった、、笑
体質改善楽しみですね🥰

  • まーさん

    まーさん


    こちらの先生の考え方が古いんだと思います😓💦

    私も行ってるサロンでよもぎ蒸しを…と思ってるんですが
    通ったらお金気にしてしまいますよね😂💦
    私お風呂長風呂全然いける人やからお風呂で温活してみようかな😌🧡

    • 7月6日
N

タイミングは2、3日に一回が良いかなぁと思います!
別に毎日でも大丈夫です!笑
結構先生によってやり方変わりますが、実際タイミングとった方が可能性として下がることはないと思います😥
ダメなのは期間を空け過ぎる事ですかね!精子を溜めすぎるのはよくないので!
でも排卵後はあまりタイミングは取らない方がいいです!
着床する時に精子が邪魔になってしまうので😂

アーモンド効果は良いらしいです!アーモンド苦手であまり飲めませんでしたが😂
とりあえず葉酸サプリ飲んでおけばOK🙆‍♀️だと思います!

  • まーさん

    まーさん


    コメントありがとうございます🧡
    タイミングとっちゃっていいんですね🥺
    そーですよね💦私も説明の時に2.3日に1回すると常に精子が中にあるから妊娠しやすいってその先生に聞いたのに、何故か指定日以外はしたらダメって言われたので何故?状態で😓💦
    排卵後はよろしくないんですね🙄なるほど✨

    アーモンド効果ちょっと試したいと思います🤤💘
    やはり葉酸サプリは大事ですね✨

    • 7月6日