※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

シングルマザーの方お仕事は土日休みですか?😣

シングルマザーの方お仕事は土日休みですか?😣

コメント

ひねくれ

保育園の休みに合わせて日祝休ませてもらってます!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます😊
    やはり、みなさん日祝お休みですよね😭
    転職先が日曜午前までお仕事でみなさんどうなのかなと気になりました😞

• 7月6日

日曜日、祝日は確実に休みもらってます!
土曜は夕方まで保育園もやってるので、仕事してます!

• mamari

mamari

日曜はお仕事お休みの方多いですよね😵‍💫
    転職先が日曜午前もお仕事でやっていけるかと悩んでいました‥

• 7月6日
そら

土日祝休みです😊  

• mamari

mamari

土日祝お休み理想ですよね😭😭私も現在長く勤めてる職場のため土日祝お休みなのですが、通勤1時間かかるので転職考えたんです😢
    いいなー!と思った職場が祝日はお休みですが、日曜午前もお仕事で子供に不便かけるかな‥と悩んでました😓

• 7月6日

土日祝休みもらってます🌿

• mamari

mamari

土日祝お休み本当理想的ですよね😢
    現在私も土日祝お休みなのですが車で通勤1時間かかるので転職考えていました😞
    保育園から近いとても良さそうな職場が日曜午前までお仕事なのでみなさんどうなのかな‥と気になり質問させて頂きました😣

• 7月6日
23

シフト制なので土日祝出勤の時もあります😣

• mamari

mamari

お一方のみ、土日祝のお仕事有りの方いて心強いです😂💦シフトだとどうしても出勤なりますよね😵‍💫
    日曜祝日も保育園に預ける事ができる、休日保育というのをここ最近知ってお話し聞きに行くところです😣
    シフト制って平日休みで、お出かけが空いてるの嬉しいですよね😌笑

• 7月6日
  • 23

23

みなさん日祝お休みのところが多いですよね😣
    職場近くに日祝もやってる一時保育みたいな園があるのですが1時間500円とかでまだ利用したことないけど、休日保育あると便利ですね✨

そうなんです😂土日は人が多いのでどこにも出かけません😂出かけるなら平日に行ってます😂

• 7月6日
  • mamari

mamari

休日保育ありがたいですよね😣💦うちの近所にも半日16000円で休日保育行ってるところ見つけました!!

今現在、シフト勤務で土日にイベントがある際にはお休みを取るような形ですか?🥲
    それで不便だな‥と思う事ありますか?😖
    お時間ある時で構いませんので‥差し支えなければ教えて下さい😞💧

• 7月6日
  • 23

23

イベントというのは保育園の行事とか私用ですかね?💦
    子供の行事や冠婚葬祭は休みが取れるので土日に保育園の行事があったり用事があるなら休みは取れます!月に3回までなら自分の好きな日に休み取れるので希望休出してます😊
    希望休が3回しか取れないので不便ですね💦あとは適当に休みを振当てる感じなので💦
    連休も取れないですし💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

土曜日は出勤、日祝は基本的にお休みです。
子供が一人である程度待てるようになったので、最近はスタッフが足りない日は日祝に子連れ出勤する時もあります。

来年入学なので、小学生になったら子供も連休が取れるように、土日祝休みにします。

• mamari

mamari

子連れ出勤可能な職場なのですね😖なんと素晴らしい職場‥
    小学生になったらやはりイベントは土日に当たりますよね😭シングルでの土日仕事はハードルが高いですよね😵‍💫

• 7月6日