※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
産婦人科・小児科

唐津市厳木町、相知町、多久市周辺の小児科や産婦人科、認定こども園について知りたいです。引っ越し予定で、近隣の情報を教えてください。

【唐津市厳木町、相知町、多久市付近の方に質問です】
・小児科はどこに行っていますか?
・産婦人科はどこでしたか?
・認定こども園さくらんぼ、厳木さくらんぼにお子さんを通わせてらっしゃる方はいませんか?どんな雰囲気かお聞きしたいです!

今は佐賀市在住ですが、今後引っ越し予定なので、近くの方の詳しいお話が聞きたいです。

コメント

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私は唐津市厳木町や相知町や多久市在住じゃなくて、小城市在住ですが、小児科は小城町や三日月町にある所に行ってますよ😃因みに、今、妊娠中ですが、
産婦人科は佐賀市まで行っております‼️😋

• シー

シー

ありがとうございます😊
    小城や三日月ですね!引っ越し先からは少し遠いですが車を使うと考えると通えそうです🤔
    産婦人科は佐賀市の方が選択肢も多いですよね……今通っている所が気に入ってるので、今後も佐賀まで来た方が良いかな〜どこか近くにあるのかな〜と探していたところでした。参考にさせていただきます!

• 7月8日
りー

実家がそのあたりですが、
相知、厳木は小児科、産婦人科も唐津に行かれてある方が多いと思います(^^)
同じ市内だからですかね⭐️

姉は多久ですが、多久とか武雄、小城あたりの病院を使ってますよ⭐️

厳木の園は、インスタがあるのご存知ですか??(^^)

• シー

シー

ありがとうございます😊
    唐津市に入るかどうかで行くところも変わってくる感じですね🤔
    園のインスタ存じ上げてます!ありがとうございます!一番近いのでそこかなと考えつつ、インスタで自然派というか独特だな〜という印象を受けたので、通わせてる方がいらっしゃれば実際の話を聞ければと思ってでした😌

• 7月9日
  • りー

りー

予防接種のやつとかは市をまたいでも使えるんですかね??😳

自然派なことはとっても良いとは思うのですが
    布おむつだったり、毎日どろんこ遊びなので着替えも相当汚れるし洗濯も多かったり。。。洗濯から泥が砂が。。。とか😂💦
    洋服とか持ち物とかキャラ物がダメと言われたり(今は実際どこまでダメなのか分かりません💧)
    公立保育園の合併で新設?だったので、新設当時は色々意見があったみたいです💧
    通われてる方の新設当時の話しなので、今は分からずですが🥲💦

子ども達は毎日楽しいでしょうね(^^)‼︎
    給食とかも美味しそうですよねー😊

• 7月9日
  • シー

シー

なるほどそういうのも気をつけないといけないですね!ありがとうございます😌
    布おむつ……!我が家では無縁だと思ってました😅インスタ見てても泥遊び凄いですもんねーその上布おむつはきつそうです💦キャラものもホームページにはその記載があるのでちょっとひいていたんですが、写真にはキャラもの着た子が写っていたりするのでそのあたりは変わってきてるのかもですね!近くだからと安易に決めずにやっぱり熟考&しっかり見学して決めたいと改めて思いました!貴重な話ありがとうございます😭

• 7月10日
楓

相知なので、産婦人科や小児科は唐津の方まで行っています💦

• シー

シー

ありがとうございます😌
    相知だと唐津の方も近くなりますよね🤔
    ちなみに小児科は唐津のどこら辺になりますか?

• 7月9日
  • 楓

赤十字病院の近くの藤岡クリニックに行っています😊

• 7月9日
  • シー

シー

ありがとうございます!
    なかなか土地勘がないのでそのあたりにあるのか!と知れてよかったです😌参考にさせていただきます!

• 7月9日
  • 楓

下の方とのやり取りを見ました。
    うちは相知エルアンこども園ですが、個人的にはとてもいい園だと思ってます。
    何かに特化した園ではありませんが…子供が楽しく通っていたのはもちろんですが、保護者の事もよく考えてくれていて先生方の対応も丁寧だし送迎もしやすく、いいですよ。

• 7月10日
  • シー

シー

貴重なお話ありがとうございます😭
    相知エルアンこども園も通える範囲なので気になっていました!
    子どもさんが楽しく通っていたとのお話とても安心しますし、先生方の対応が丁寧というのも良いですね😌
    復職近まったら見学したいと思います!

• 7月10日
れいママ

実家が厳木です!
友人とかは、病院だと小城市行ったり、産婦人科は唐津市内までいっるみたいですね👌
厳木の園はキャラ物ダメで自然が1番みたいな感じで泥遊びはめっちゃするから洗濯が多いらしいですよ🤣

• シー

シー

ありがとうございます😊
    小城は病院の選択肢多いイメージあります!皆さん通われてるんですね🤔
    やっぱり洗濯物多いんですね……よーく考えてみます😅
    参考にさせていただきます!

• 7月10日