※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん、授乳間隔について不安です。母乳過多で4時間寝ることも。3時間おきの授乳が必要?泣いた時にあげるべき?

新生児の授乳間隔について🍼!

生後15日の子です。
私の身体を休ませたいときに1日1、2回ミルクを
あげてます。

生後の2週間検診で体重の増えも問題ないから
3時間おきの授乳でなくてもOK!
夜も寝てくれるなら泣いてほしがった時に
あげればいいよー!と言われました。

私が母乳過多気味でかなりおっぱいがでるので
片方10分ずつ飲んだだけでも4時間寝てくれることも
あります😂😂

楽な反面、まだ新生児なのにこんなに間隔あけて
大丈夫なのかな?と不安もあります。

よく飲んでよく寝る赤ちゃんは泣いた時にあげてますかー??

コメント

em111

体重も増えてるなら問題ないと思います!
私も、時間間隔は次第に気にしなくなって、起きた時にあげるようにしていました。
ただ、4〜5ヶ月からは離乳食も始まるので、1日のスケジュールを整えるようにしました。(いつ起きて、いつミルク離乳食で、いつ寝るか)