※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について経験のある方のお話を聞きたいです。

1人目自然分娩で出産し、
今回は無痛分娩にしようと思ってます。
けど、無痛分娩も麻酔が怖くて、、、

無痛分娩にして良かったって方いましたら
お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩で出産しましたが、麻酔も全く痛くありませんでした!次の日の採血の方が痛いぐらい全く何も感じませんでしたよ♬
私が出産した産院は計画出産だったので、促進剤と共に無痛の麻酔もしてくれたので、完全無痛分娩でした!出産もリラックスしてでき、産後の後陣痛も麻酔がまだ効いていたので、私自身体力的にも体に負担が少なく、無痛分娩にして良かったと思います♬

サマー

無痛分娩の麻酔って、普通の注射と大差ない程度の痛みしかないですよ〜!
そりゃあ、陣痛を長時間耐えるよりも、格段に楽です!

マリ

上の子を無痛分娩で産み今第二子妊娠中で、第二子も無痛分娩を予定しています☺️
個人的にはいつから入院になるかなどの予定も組みやすいし、特に上の子がいるといいかなと今思っています💡

痛みの良かった点は、会陰切開と縫合は全く痛くなかったです。それだけでも数十分縫ったり処理をしていたのでよかったなあと思いました☺️

はじめてのママリ

2人目は無痛分娩にしました!
麻酔するときはちょっと痛かったですけど一瞬ですし、普通の陣痛を経験しているならどうってことないです🤣

出産のとき、麻酔の追加をためらって少し自然分娩みたいになっちゃいましたが(笑)
それでも自然分娩より遥かにマシでした!
産後もかなり楽でしたよー♪

e

同じく1人目自然で
2人目は無痛の予定でしたが
麻酔が怖くてやめました(笑)

副作用などで熱や嘔吐が
あるらしく嘔吐恐怖症なので
やめる決意ができました☺️

参考にならずすみません💦