※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に吐き戻しが多いので、離乳食時のミルク量を減らそうと思っています。同じ経験のある方、どうしていたか教えてください。

完ミで離乳食初期、まだ13日目ですが
離乳食後吐き戻すことが多くなりました🤮
元々新生児期から吐き出しが多く最近は
落ち着いてきていたのが離乳食を始めてから
また吐き戻すことが多くなったので
離乳食時のミルクの量を減らそうと思って
いるのですがみなさんどうしてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

ゲップしっかりしても吐き戻しますか??
あとうちは食べて30分はうつ伏せにすると戻す事が多いので、抱っこしたりバウンサーに乗せたりして寝返りも出来ないようにしてます💡

まだ栄養摂るほどの量じゃないですし、ミルクを減らすのはやめた方が良いのではないかなと思いました🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップはしっかり出てます🙋‍♀️
    たまに離乳食後ではなく午後のミルク後2時間してから吐き戻すことなどもあり、離乳食開始前までは吐き出しが落ち着いていたので離乳食分お腹がいっぱいなせいなのかな?と思っていましたが仰る通りまだまだミルクが栄養元ですもんね💦
    ミルクは今まで通りの量あげます🍼
    ちなみにミルクを減らしていく目安は3回食開始ぐらいでしょうか?💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も食べ終えて2時間後とかに戻すことあります🤔

色々調べてたのですが、
    ninaru babyというアプリはお持ちですか??
    それの、「離乳食の進め方ガイド(2) 母乳・ミルクと離乳食のバランスは?」という記事に詳しく載ってました😊!
    分かりやすいように画像貼っておきますね!

色々ややこしいですよね💦
    検診とかもしばらくありませんし…
    ママリさんのお住まいの地域の催しや産院などで、離乳食教室とかはありませんか??そういうのに行ってみるのも良いかもしれませんね🥺

共に頑張りましょ٩(🔥▽🔥)۶

• 7月6日