※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の昼夜逆転について、リズムは自然に整っていきます。辛抱してリズムが整うのを待ちましょう。

新生児の昼夜逆転ってどうすれば治っていきましたか?😵何もしなくても勝手にリズムついてきますか?昼間は掃除機かけても全く起きなくて3時間おきの授乳以外はぐっすり寝てるのですが、夜中は目がばっちり開いて寝る気配なかったり、置いたら泣いたり、抱っこしててもふにゃふにゃぐずったりして、寝ません💦
上の子もいるので昼間や夕方はバタバタきゃーきゃー騒いでるし、夜中は静かなので、もう少し辛抱すれば勝手にリズムついてくれますかね?😥

コメント

🧸☾·̩͙⋆

赤ちゃん(特に新生児期)は夜行性なので、今はまだ仕方ないと思います🤔
徐々にリズム整ってきますよ!

ままり

まだ新生児なのでしょうがないと思いますよ☺️

ただ今後、まずは朝になったら朝日を浴びさせてあげる。
夜寝る時は寝室に行き、寝室はできる限り光の入らないように暗くする。
これくらいはやっておくべきかな?と思います。
(既にやられてたらすみません🙏)

あとはその子の個性ですかね?
うちの息子がそうでしたが、寝ない子は何しても寝ないので😭

はじめてのママリ🔰

新生児は夜行性だから大変だけど頑張ってと助産師さんに言われました。3ヶ月頃からリズムついてきたように感じます✋