※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんママ
お金・保険

育児休業給付金の入金について不安です。5回分入金があるのか、もう1回入るのか知りたいです。

育児休業給付金についてです。
2020年4月21日に双子を出産しています。
扶養で働いているため、出産手当金はありませんでした。
育児休業給付金の最初の入金が11月で、それから12月、3月、5月に振り込まれています。
入金が遅れていたからか、初めの11月の入金が次の12月の倍入っていました。
なので、既に5回分入っていることになるのか、もう1回くらい入るのかとドキドキしています。
皆さんの投稿を見ると5回~6回と見たので、もう1回入ったら嬉しいなと思っています。
詳しい方いたら教えて頂きたいです。
文章が読みずらく申しわけありません。
よろしくお願い致します。

コメント

mama

入金が遅れていたから自動的に2倍はいることはないので、育児休業給付金の金額書いてある細長い紙にいつからいつのを振り込んでます。と記載あるのでそこみれば確実なんですが、手元にありますか?

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    その紙なんですが、職場から送ってもらっていなくて、分からないんです。
    確かにそうですよね、それもらえるか聞いてみます。

• 7月5日